blog index

キャバリア コタローとのんびり



| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
旅も終わって
 富士ハーネスを最後に長かった旅も終わり。
楽しかったけどやっぱり疲れました
家に届くようにお願いしてあった軽井沢BIRDIEさんで購入した首輪



リードも一緒に



スタッフの方から手書きの手紙が入っていました。
購入後も丁寧な対応、嬉しいものです



早速着けてみました



わぁ、かわいいじゃないの



家でくつろぐコタ君
しばらくは平凡な日になるけど、兄も夏休みだし、楽しく過ごそうね


長い旅のブログにお付き合いいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | 東北旅行〜帰路 | 21:36 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
静岡着!朝霧にて

 旅の終わり、静岡入りしたコタ家ですが朝霧で立ち寄った場所があります
 
盲導犬の里 富士ハーネスです



昨年冬、町立図書館で偶然手に取った本、盲導犬サフィー命の代償
色んな思いを託されて
コタ地方と同じ町内のオーナーの元へやって来たサフィーちゃんが、
数年前、事故に遭い、亡くなってしまった事、事故処理では白杖と同じく
「物」として扱われた現実等、が書かれていました。

その何週間か後に、某大手スーパー出入り口で
富士ハーネスの広報犬やスタッフの皆さんが
広報活動にいらしていて、静岡にもこんなところがあるんだ、いつか見学に・・・
と思っていた施設の一つでしたので立ち寄らせて頂きました
(サフィーちゃんは富士ハーネスの出身ではありません)


玄関先でお出迎えのワンちゃんと正面から暑いからキャバ開き



横から撮ると、コタ君とダブルキャバ開きではないの〜

そしてデモンストレーション、さすがでした







夏休みの間は、ラブネス食堂なるものが開設しており、簡単な食事や
飲み物、甘いもの、ワンちゃんのおやつなんかがが頂けます



富士の夏野菜のカレー



ワンちゃんクッキー





この笑顔立派なワンちゃんを見た後だけに気が抜けちゃいます

引退犬棟の見学は見ていられなかったコタ家に、
励ましのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
| コタママ | 東北旅行〜帰路 | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
IN山梨 清里〜明野
 旅行の続きです
コテージ睦さんを後にしたコタ家、清里と言えばやっぱり・・・
清泉寮のソフトクリームでしょう



清泉寮のテラスで



清泉寮のソフトクリームは小岩井農場のソフトと比べると、茶色がかっていて、
濃厚な味わいです



コタ君、おねだりの熱視線



仕方ないなぁーちょこっとだけね(ダメ飼い主



ソフトクリームを頂いたら、明野町へ移動
ここは以前、コタ兄が小学生の時に来たことがある町で
ひまわり畑で有名な町






一面のひまわりを見つめるコタ・・・ではなく、
視線の先には、ひまわりの撮影をするコタパパ
コタ君は花畑とか、どうでもいいんだよねぇ



「ここは暑いです早く帰りましょう」

清里と違い、明野はホントに暑いひまわりが似合う町でした



夏もやっぱり花よりなコタ君に
応援のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | 東北旅行〜帰路 | 23:49 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
IN山梨 清里コテージ睦編
 
長期旅行も最後の宿泊となった今回の宿、コテージ睦さんのテラスで



ここはテラスの庭がドックランになっていて、
コテージのテラスから直接ランへ出られるようになっています



隣室のワンちゃんが挨拶に来てくれました東京から来ていたちゃちゃ君



いい感じに挨拶ができているじゃないの〜







ワンちゃんにも人にもフレンドリー



ちゃちゃ君の弟分、バット君。ちょっと人見知り、犬見知りさん

ランで遊んだ後夕食を頂きました。予約の時洋風か和風か聞いてくださるので
私たちは和風に
どのお料理もおいしかった〜特に馬刺しのなめろう、これはお酒に合う逸品
それからオーナー夫妻おススメの手打ちうどんの「おざら」本当は冷たいほうとう
を温かい具入りの汁でいただく郷土料理らしいのですがうどんおざら、おいしかった



ここのベットはいかにも子供が喜びそうな感じです
コタパパはこいうのが大好きで満面の笑みなんです
ロフトの上でも寝られるようになっていました



看板犬のミーコ
オーナーの奥様が吠えるといっていましたが
とってもいい子でした
コテージ睦さん、急な宿泊にも親切に対応してくださりありがとうございました


旅行記のゴールが見えてきたコタ母に
励ましのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | 東北旅行〜帰路 | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
daisyママより嬉しいメール

 旅の途中ですがdaisyママがメールで写真を送って下さったので
早速先に掲載させていただく事にしました

走るデイジーちゃん、ウサギさんみたいでかわいい〜


コタは少しお兄さん気分かな

ロビーで挨拶



ことりちゃん、飼い主さんの方をじっと見てかわいい


daisyママさん、かわいらしい写真を送ってくださりとっても嬉しかったです
またどこかでお会いできるといいな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | 東北旅行〜帰路 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
IN長野 軽井沢散策編
 
さて、宿を後にしたコタFami,開店を待つように訪れたのは
軽井沢BIRDIE DOG Lover’sshop+CATさん。



以前から首輪がほしくてホームセンター巡りをしていたけど、いいものがない
旅の間にいいショップがあれば、と思い立ち寄りました
実は昨夕食前にスリードックベーカリーにも足を運びましたがこれ!と言う品にであえなくて

BIRDさんは試着もOKで店員さんもすごく親切一番似合うのが欲しかったので
革製品の首輪をほとんど試着させてもらいました
はじめは赤は「ありえない」と言っていたコタパパでしたが試着してみると
「赤もいいなぁ」と言い始めるまでに
店員さんの助言もあって 「創業当時からの人気商品」 を購入しました。
迷子札プレートがその場ではつけられないとのことで、できたら送っていただく事に
出来上がりが楽しみ〜
プレートをつけていただくための受付をしている間に・・・
コタパパ&コタ兄はBIRD斜向かいにあるコーヒー店へ。
何を隠そうコタ兄はクレープだのワッフルだのが大好き



受付後、合流したらクレープの甘〜いにおいとコーヒーの良い香りが・・・
私もアイスコーヒーを頂きました。酸味が少なくて好みの味

さて次に向かったのは・・・
軽井沢・プリンスショッピングプラザです。

6エリアに分かれたショッピングモールですごく広い!
中央にはこれまた広い芝生広場が



とても全部は周れない広さなので、必要なエリアだけまわることに。
じゃ、家はスポーツコーナーだけだね
ゴルフのズボンとテニスの靴下とTシャツと。
ズボンのお直しに1時間以上かかるらしいのでその間にランチ
ワンちゃんと入れるお店がいくつかあったのでその中のイタリアンへ。



ランチセットになっていてメインの他にフォカッチャと前菜と飲み物が出ました。
前菜は撮ったのだけど、メインを撮るのを忘れた〜〜
ズッキーニとカジキのピザを頼んだんです



コタ君は、疲れておねむ



テラス席涼しくて気持ちよかったものね



お疲れのコタ君に・・・
応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | 東北旅行〜帰路 | 23:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
IN長野 アートホテルドックレッグ軽井沢編

 福島を後にしたコタFami,一路軽井沢へ
この日はサービスエリアに寄る以外ひたすら移動。
軽井沢での宿は アートホテルドッグレッグ軽井沢



到着後、ロビーで、なんとキャバちゃんに遭遇



デイジーちゃん6ヶ月の男の子ちっさくてかぁわいい〜
東京からいらしたそう



早速2ショット撮らせていただきました



コタローとちょうど1歳違いですがコタの6ヶ月の頃はもう少し大きかったような気がします。
 
ランつきの宿でしたが雨が少し降っていたので
この日はロビーでお話だけさせていただき、お部屋の方へ。



シックでおしゃれな感じです



コタ君はそんなの関係ないって感じでお得意ポーズで休憩



長旅でお疲れだよね
基本素泊まりの宿だったので外食し、就寝

翌朝、晴れていたのでランであそぶ事にしました。
宿泊ワンちゃんは茶色のトイプーさんが多かったですがその中で特に目を引く
ことり三昧 のことりちゃん かわいくておしゃれ〜



こう見えて男の子だそうオーナーさん、トリマーの卵だったんですね

そしてデイジーちゃん
ランでの写真もたくさん撮ったのだけど、まさかのデジイチ故障
生き生きした写真たちはみんなブレブレ





しょうがなくコンデジで撮れたのはあそんだ後の疲れきったワンたち・・・

デイジーちゃん、デイジーFamiさん、仲良くしてくださってありがとうございました
いつかまたお会いできるといいなぁ静岡にいらっしゃる時はぜひ、御一報を
(ブログをはじめる、なんてときも

軽井沢散策に続く

この日だったコタFamiに賛成
のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | 東北旅行〜帰路 | 17:13 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
IN福島 レジーナの森2

 レジーナの森の続きです。

こちらはチェックアウト11時とゆっくりめな上、
チェックアウトの後も施設が利用できる、ありがたい設定
ドックランもありましたが、気になっていたドックウォークへ



ノーリードでお散歩ができるコースです



ノーリードなのに意外と着いて歩くコタ君



お散歩の後はドックスパ



源泉かけ流しとの事でしたが自分たちで溜める蛇口式
ワンちゃんには充分です
立て続けのキャンプや雨上がりの散歩の疲れ(汚れ?)を癒す(落とす)コタ

ここは他にもランやらカヌー(ワンちゃんと乗れる)だの、
犬連れで楽しめるアクティビティが多く、もう少し滞在したかったのだけど
次への移動があるのでここでレジーナの森とお別れ

次回は軽井沢です


旅も後半になりお疲れのコタ君へ
応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | 東北旅行〜帰路 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
IN福島 レジーナの森編1

 旅の続きです
仙台を後にしたコタFami、一路レジーナの森へ
仙台ではずっと晴れでしたが、福島に来たとたんに
大粒の雨がザーッと降ったり、止んだり。



で、虹久しぶりに見ました



雨が降る前に先に散策です
レイクレジーナの前で
対岸に見えるのはレイクサイドヴィラアトリオと犬の気持ちコテージ



なんらかの加減でホワホワに
軽くお散歩したら本日の宿、ドームコテージ オルサへ
本当は犬の気持ちコテージに泊まりたかったけど、諸事情でこちらに。



コテージってどんなだろうと思いましたが・・・



ホテルのようです
ワンちゃん連れに、色んなグッズも用意されており、





至れりつくせりです
夕飯まで少し時間があったので、コタ君は少しお休み







この後夕食でレイクサイドダイニング ラピーナへ。
こちらもホテルのレストランと言った感じでクラッシック音楽のBGMが流れている、
ふつうではワンちゃんは入れそうもないような雰囲気

しかーしこちらでは専用のワンちゃんカートが用意してあり一緒にレストランに入れます
カートもエナメルっぽい感じでおしゃれでかわいかったです
お料理もおしゃれでおいしかった〜
カメラを出して撮影ができる雰囲気ではなかったので画像がなくて残念でしたが


レジーナの森2に続く

旅ネタから抜けられないコタ母に
応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

| コタママ | 東北旅行〜帰路 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
IN宮城 松島、仙台編
 旅の続き。前回の記事で「福島に続く」と書いたコタ母ですが、
写真の編集をしていて宮城を忘れていたことに気づきました
気を取り直して順番通り、IN宮城をアップです

岩手を後にしてこの日は宮城へまずは松島。


これまでの旅は高原が多くてずっと25度ぐらいの快適な旅でしたが・・・
宮城、暑っっ10度以上違うアスファルトがなので抱っこで散策



松島、ゆっくりしたかったけど時間がなくてさっと見るだけになってしまいました



散策の後はガイドブックに「行く価値あり」と記されていた市場内の食堂へ
ホントに行く価値ありでした



大人は夏限定のうにが乗った海鮮丼うに、割りたてぷりぷり
うにがダメなコタ兄はうになしの丼を



岩がき、その場で割ってもらっていただきます

昼食後は仙台へ



本当に暑かったこの日仙台市街はほとんど車で散策して、
青葉城跡公園だけはに・・・って時間的の逆光


脳が老化しつつあり忘れっぽいコタ母に
励ましのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | 東北旅行〜帰路 | 23:27 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ