blog index

キャバリア コタローとのんびり



| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
彼岸花と坂口谷川カカシ祭り♪



日々の通勤道でよく信号待ちする橋の上から見る川原。
彼岸花が見頃になってきたので(25日か26日だったかな)
コタと散歩に来ました。
仕事の後にまた職場方面に行きたくないけど
せっかく見頃みたいだしね^^;



コタが気にしているのは鴨♪



花の向こうにもたくさんいるんだよね♪
気になって仕方ないみたい♪



気になるんだけど急に飛び立ったりすると後ずさり^^;



「カモさんいたよ」
嬉しそうな笑顔♪



「まだいるよ」
どうしても鴨が気になるんだよね^^



定番の赤白の彼岸花。



所々、オレンジ色♪この辺では珍しい気がします
(私が知らなかっただけかも・・・)



カカシ祭りって事でいろんなカカシが並んでいました^^;




御当地,お茶娘やらピエロやら



コタ、気になって近づくんだけど



風で裾が動くだけでビビりまくり



農作業中のカカシの周りでは



飛んだり周りを行ったり来たりして抗議しているみたい^^
じいじと同じカッコしてんじゃね〜よ」
「お前、まぎらわしくてこえ〜んだよ」

とでも言ってるのかな?



この頃は18時頃には暗くなってしまうから
仕事の後ではあっという間にタイムリミット
秋になったんだなぁ〜



にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 21:05 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
川縁散歩とちょっぴりスイミング♪


8月後半、コタパパと休みが半日くらい合う日があったので
近場にコタを連れていくことにしました。
なにしろ猛暑続きだったし時間もそんなにないしで
行くところは限られたものに。

そんな訳で隣市(旧金谷町)林道をどんどん進んで、



↑はまだ舗装路がありますが
↓さらに舗装がなくなってもどんどん進んで。。。



到着♪



1日中木陰の川縁だから涼しいのです♪



水も結構きれいで♪



浅い川をじゃぶじゃぶ、気持ちよく散歩♪



ちょっとした深み(と言っても人の膝くらいかな)で



スイミング♪コタ、毎年1回はここで泳いでいます♪



すごく良いところなんだけど↑みたいに
オフロードバイクを楽しまれる方もいるので
一緒になると車種によってちと騒がしいかな^^:




コタ、涼しいのはうれしいみたいだけど
泳ぐのは今一つみたいね^^;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 19:25 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
美味しいメロン^o^


お使いものを買いに名倉メロン農場に行きました^ ^
名倉メロンさんまで行ったら
当然自分達も食べるでしょって事で…
パフェにしようか悩みましたがメロンコースをいただきました♪




↑↓違いはメロンジュースが100%かどうか☆



コタもおすそ分けでちょびっと♪
まずはシフォンケーキ♪





メロンもね♪








皮に付いたお汁もしっかり舐めて、引きちぎろうとしたので回収!
よっぽどおいしかったんだね^^



帰りの車の中で寝落ちしそうでしないコタ^^
結局吉田公園までガマンしていました^^


公園ではベニー君とエスト君に会ったよ!
それはまた次回に♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
5月5日のおでかけは♪


GW中の5月5日、1日だけ家族の休みが合ったので
小國神社へ行ってきました♪
なぜにこの時期に神社なのか?
理由はコタ地方に入ったことまち横丁のチラシ♪
なんでも、マスクメロンのかき氷が食べられるそうで。。。



混み合うらしいから参拝の前にお目当てから先に♪



右がメロン♪ちゃんと果肉が入ってます♪
私チョイスのいちごミルク♪これも果肉入りで本格的♪



本当はかき氷にはちょっと涼しかったので
コタパパチョイスはお団子♪(もちろん私も兄も食べました)
お味は。。。お団子は焼き立てで柔らかくておいしかった♪
いちごミルクのかき氷も予想通りのお味♪美味♪
メロンもトレードして食べましたがなんだろう?
おいしいんだけど、ぼんやりてるというか、
数百円の違いなら名倉メロン農場のメロンパフェを食べたいかな。。。



腹ごしらえが済んだところで参拝へ♪



参道を入ってすぐに池があります。
コタ家はこういうところは寄らずにいられないので寄り道♪






池には鯉がいて、50円で鯉のエサを売っています♪
餌やりも大好きなコタ家、鯉寄せも楽しみました♪



餌やりに没頭していたらうしろからキャバちゃんが!
ゆうちゃんって言ったかな?
めっちゃかわいい女子キャバちゃん♪♪



サマーカットがパピーみたいに可愛らしい♪
なんだけど10歳くらいだとのこと@0@



コタ、尻尾Inしながらもご挨拶♪



参道脇の花が満開♪



なんて言う花だろうね?コタ家、全員こういう事に疎いのです^^;
キレイ!は全員一致なんだけどね♪



交代で参拝♪



帰り路は敷地内東側の川沿いへ♪



紅葉の秋も良かったけど初夏の新緑もキレイです♪



春に紅葉する品種もあるみたい☆



いちご狩りオフ会から約ひと月ぶりにみんなのお休みが合いました>▽<
今度はいつ行けるかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 21:35 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
林泉寺と東光寺の長藤♪

18日の木曜日、町の狂犬病予防接種で小山城公園に来たので
近くの林泉寺の長藤を見に行きました^_^

長藤祭りの前でしたがちょうど見頃♪



この長藤、昭和42年に牧之原市の東光寺から譲り受け
境内の山藤に接ぎ木したものだそう



長藤だけあって長い60〜70センチはありそう



長藤をバックに
 
        

そして今日のこと、午前中雨がぱらついていましたが
午後には上がったので東光寺の長藤を見に行くことにしまた♪
臨時駐車場からの距離が短く散歩にもならないので
静波海岸を散歩してから行きました



波が高くて荒れているから水際には行けないね



軽く散歩した後東光寺へ
大正4年(1915年)に磐田市行興寺から譲りうけた長藤
2013−1915と言うと。。。98?100年近く前ってこと?
スゴイね!



幹はやはり林泉寺の藤より立派みたい!
って事は熊野の長藤はどんだけすごいんだろう?







熊野の長藤が見てみたくなりました♪






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 22:52 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
お散歩ハイキング♪

2月3日の日曜日、二週間ぶりにコタパパがお休みだったので
花沢の里〜満観峰へお散歩ハイキング

昨年、花沢の里から見晴らし台へ行きましたが残念な感じだったので
カントリーオーブンさんが教えてくれた満観峰へリベンジ

軽いお散歩だけなら花沢の里だけでもいいのですが
今回は往復ともに花沢はスルー



一番手前のからスタート♪



ぽかぽか陽気で里を抜けた頃には
上着がいらないくらい



春もそこまで来ているようです♪






いかにもハイキングコース♪



これなら楽勝♪と思いきや、残りの数百mが
かなりの傾斜で写真も撮れないくらいきつかった
(単なる日頃の運動不足のせい



最後の傾斜を抜けるとかなり開けた山頂に到着♪
めっちゃ景色が良くて気持ちいい所でした♪



わかりにくいですが東は静岡市内〜海〜富士山を一望でき、
西は焼津市〜海を一望できます♪



多分頂上まで3劼らいあったと思われ。。。
コタ君お疲れ気味^^;



コタパパに抱っこされて休憩中♪





休憩後はしっかりコタも自分で下山できました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 23:06 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
健康祈願〜ジェルパック〜ケーキ〜厄除け♪

 

今日は盛りだくさんの一日でした♪

まずは見付天神に行って〜



プチグレインさんに行って〜



ケーキ屋さんに行って〜



法多山に行って〜



盛りだくさんでちょっとお疲れ^^;

写真をアップロードする気力がないのそれぞれの様子はまた今度♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
遅ればせながら。。。



先週の三連休の事。パパは仕事で兄も期末試験直前と言うことで…
家族でお出かけは無いので
高校時代の友達が企画してくれた女子会に参加してきました♪

実家の隣市、愛知県尾張旭市の
「四季亭」さんにてランチ女子会(^O^☆♪



お料理も美味しく、個室でゆったりおしゃべりに花がさきましたp(^_^)q

久々にみんなに会って楽しかった〜〜♪( ´▽`)

実家にも寄って来て、父の様子を見て
元気そうで一安心p(^_^)q

コタは2日間お留守番ばっかりだったから
せめて最終日はお出かけ散歩にしようと小國神社へp(^_^)q








ちょうど見頃で素晴らしい紅葉
ただ、めちゃ混みで車の渋滞も凄かった(;´Д`A





一通り散策して一服しようとことまち横丁の方へ行くも
凄い人!人!躊躇していたらコタに声をかけて撫でてくれる女性が( ´ ▽ ` )ノ
少しお話しさせて頂くとコタ家の愛読ブログ
「Diamond☆Latteの休日」らてままさんと判明(^▽^)

ラテちゃん、パパと別行動中だったけど会わせて頂きましたO(≧∇≦)O



ラテちゃん♪かわいい〜〜



ツーショットは難しいなσ(^_^;)



やっぱり女子キャバちゃんは小柄で可愛いp(^_^)q

まさかこんな激混みの広い神社でお会いできるなんてラッキー\(^o^)/
渋滞を我慢して来た甲斐がありました
(何を見に来たんだっけ?笑)

紅葉と思いがけずお会いできた可愛いキャバちゃん。
うれしい連休の締めくくりになりました♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 22:56 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
桃狩りと桃食べ放題と寄り道♪


サス家とのサプライズ再会の後、お待ちかねの桃狩り〜〜
桃園のおじさんに桃の種類や狩り方、選び方のレクチャーを受けて〜〜



まずはじっくり選択



コタ兄、良い桃を見つけたようです♪



コタパパは気合入り過ぎやろ!
一人3つのもぎ取りが終わって〜
葡萄棚を抜けて〜送迎バスに乗って〜



お次は食べ放題会場へ



長い事桃狩りしてたからサス家はもう帰っちゃっただろうな〜って
期待せずに会場入りしたら。。。



まだいらっしゃる〜〜
ずうずうしくも隣のお席にお邪魔しました♪



王子、渋いお顔になってしまいましたが桃はお好きなようで。。。



コタ家の方にも来てくれました〜



桃待ちのコタ、目つきが変わってます



ブレブレだけどペロンがかわいくて♪
コタ、桃大好きみたいでかなり食べました♪



桃はでっかいバケツにいっぱい入れてくれるのですが
撮る前に食べ始めちゃったから、残っている桃を並べてみました
ブドウは試食程度ですが桃はいくらでもおかわりできます
が、かなり大きい桃ですので多分2〜3個でお腹いっぱいです
(コタ君、桃を満喫した後なんだけど目線が桃だね

朝、7:30頃到着してここまでで9:15分位。
予定よりかなり早いな〜って事でお土産買った後寄り道することに
道の駅甲斐大和は朝いちだったせいか農産物豊富〜〜
クーラーボックスは狩った桃でいっぱい
狩った桃でお土産が足りない人はここで桃を購入するといいかも♪
静岡ではこのお値段ではとても買えないでしょって
大きな桃がかなりお値打ち価格で売ってました

寄り道の場所は午後から降るとされていた雨も考慮して
帰路の道々で行ける所で、できれば涼しいところで。。。



11:30頃、まずは目的地付近のまかいの牧場で軽く腹ごしらえ。
入場しなくてもお食事はいただけます♪
ピザを焼くところが見えるので1度食べてみたかったの
とは言えそこまでお腹が空いていないのでみんなでシェア

食べたら目的地へ。。。



富士宮の白糸の滝と



音止めの滝



水辺に近づくと涼しいを通り越して寒いぐらいだった〜〜

その昔、こちらに訪問した時は
から滝までの道沿いに古っぽい露店のようなお店は並んでいたものの
ワンコと入れるようなお店はなかったように思っていて
来る前にまかいの牧場に寄ったのですが







かなりワンコウェルカムな雰囲気になっておりました♪
今度来る機会があったらどこかに入ってみたいな〜

帰りの車で土砂降りになりましたが
桃狩りも滝散策も曇天でちょうどよかったです♪
大満足な一日となりました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 23:43 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
桃狩り前にうれしい再会♪

 ようやく本編です^^;

さてコタ家、兄の高校は超勉強熱心で
お盆前までほぼ毎日夏期講座&部活で夏休み感ゼロ
コタパパの会社はお盆から新工場建設。
私の職場、基本暦通り。
家族で休みが合わなくて唯一合うのが11日、12日と言う事で。。。

FISH・ON!鹿留]でキャンプ&フィッシング&テニスと
理想園]で桃狩り♪♪を予約♪

しかーし、悪天候!早朝4時のこの日のコタ地方、
激しい雷雨だったので予定変更
山梨の天気をインターネットで確認したら雨は午後からの予報♪
日帰りで桃狩りのみとしました



ワンコといっしょに桃狩りができる理想園さんです





この葡萄畑を抜けた所に桃畑があって。。。
桃畑に着いたら何とキャバちゃんが!>▽<!




見覚えがあるあの仔はツレヅレ家のサスケ王子じゃないの〜〜〜!!!
すご〜いこんなラッキーな偶然ってあるんだね〜♪
3月のいちご狩りぶりの再会です♪



小柄でかわいいサスケ王子、下げ気味の尻尾を微妙に振ってくれています♪



コタ、意外と積極的にご挨拶@0@
桃狩りのレクチャーも半聞きでツーショットを撮らせていただきたく。。。
でもこんな時のコタはアセアセして,うまく撮れません;;




それに引き変えサスケ王子の素晴らしいポーズ。。。



急に表情が変わったコタの目線の先はツレ夫さんの持ってるおやつ



コタ君、いやしい系全開じゃないの



コタにもおやつを下さってありがとうございました〜



微妙にそれぞれの方向を向いています



二人ともかわいい笑顔のツーショット♪

この後、桃狩りが終わっていたツレヅレ家は試食会場へ
コタ家は狩りを楽しみます♪

家を出るとき、あまりの豪雨で
行こうか迷ったけど来てよかった〜〜♪
桃狩りに続く^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ