blog index

キャバリア コタローとのんびり

<< ドッグアロマ プチグレインさんへ行ったよ♪ | main | 7月のコタ家 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
シャンプー帰りに寄ったのは♪

 
日が経ってしまいましたがプチグレインさんでシャンプーの後に
袋井のプラムフィールドさんで昼食にしました。
ここはテラス席があってワンコと入れると
某車メーカーのホームページに掲載されていて、気になっていたお店。




遠くから見ると古びた雑居ビルの一角で分かりにくいですが
近くで見ると木で作られたかわいらしいテラス





なんだかよいお顔いい匂いがするもんね〜



ここはワンコメニューはないのでお水と持参のおやつで。



テーブルの端の観葉植物。ブリキの小物がいい感じ



ランチセットの人参のサラダ。ドレッシングのしっかりした味付けで
しゃきしゃきでおいしかったです



1つで4種に味が楽しめるピザカプリチョーザ、日替わりみたいですが
フルーツトマトにアンチョビが乗っているピザが特に美味
全体的にしょっぱめですがうち的にはかなり気に入りました



こちらはアラビアータだったかな・・・ちょっとピリ辛でエビとイカが焼きすぎず
ぷりぷりでこちらも美味でした〜♪コタパパは辛いと言ってましたが、
私はもうちょっと辛くてもいいくらいでした。



セットのデザートとコーヒー。
日によってデザートが違うらしいですがこの日はティラミス。
これもおいしかったです。

日曜日の11時半くらいにお店に行きましたがその15分後では
店内も満席で入れない状況でした。
テラス席も人気ですが1家族でいっぱいになってしまう作りなので
私たちの直後に4家族ぐらいみえては帰られるという状況
決してテラスからの景観がいいとかではないですが
人気のお店のようでした。





                         


ご飯の後、もう1度磐田に戻り、県西部に来たときは
立ち寄ろうと言っていた見付天神に行ってきました。
ここにはしっぺい太郎と言うワンちゃんが祭られています。
ワンちゃんが祭られている神社は珍しいそう。



放し飼いになっている鶏たち



堂々としていましたがさすがにコタが駆け寄ると逃げてしまいました



霊犬神社としっぺい太郎像は少し離れています。
お参りしてからしっぺい太郎の像とツーショット



ワンコ用御守を購入しました。青い御守だけ買うつもりでしたが
肉球の御守があまりにかわいかったから青いのはハーネス用に、
赤いのは首輪用にと2つとも買ってしまいました
無駄使いとも言う?


さて、この頃のコタ家ですが色々な行事に追われて
土日はほとんど予定が入り、出かけることができなくなっている状況です
地域行事、部活送迎、オープンスクール、学校説明会etc・・・
7月末ぐらいまで予定が埋まっている重なる時は重なるというか・・・
そんな訳で写真整理のようなこのブログもお出かけして写真も撮れないので
お休みにするかせいぜいプチ更新くらいになってしまいそうですが
見かねてコタパパによる更新、もあるかもしれません
それでも訪問して下さったらうれしく思います

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村

| コタママ | カフェ | 23:14 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:14 | - | - | - | - |
コメント
ピザが美味しそう〜〜〜〜。でもってデザートがティラミスなんていいなあ〜〜〜。
コタロー君はお裾分けしてもらったのかな〜?
ワンコが祭ってある神社なんて珍しいですね。
行ってみたくなりました。
| chiemom | 2011/06/16 9:30 AM |
chiemomさんへ

ピザ、おいしかったですよ。
この辺では本格的な石釜で焼いてくれるお店でワンコOKって
少ないのです☆

しっぺい太郎伝説のワンちゃんで昔、この辺りの悪者退治をしてくれたお利口で強いワンちゃんが祭られているようですよ!
コタもあやかりたいワ☆
| コタママ | 2011/06/16 9:42 PM |
わんこの神社、行ってみたいです!
お守り、ステキですよね〜☆
マールの首にお利口になるチャームをつけたい…神頼み。苦笑
お忙しそうですね〜 パパさんのブログ、ママさんのツィート的投稿もなんだか楽しそうですよ!とは言え、
無理せずお過ごしくださいませ(^-^)/
| chima | 2011/06/17 12:26 PM |
chimaさんへ

毎年初詣に行く神社はワンコが入れませんが
県西部はいっしょにお参りできる神社がいくつかあってうれしいです♪

お守り、どちらも青と赤がありましたのでマール君とはなちゃんとお揃いでいいかも♪
ちりめんの、肉球模様のお守り、アクセサリーみたいでめっちゃかわいいんです♪

コタ兄も受験だし、自治会の役員で貧乏くじを引いてしまったしで行事が多くてしょうがないですね^^;
本年度をがんばって乗り切りたいと思います!
合間にお会いできたらうれしいです♪
| コタママ | 2011/06/17 11:10 PM |
ワンコを祀っている神社があるんですねー。
今度行ってみようかな。

ピザ、美味しそうですねぇ♪
お腹が空いてきました〜(笑)。

しばらく忙しそうですね。
体調を崩さないように気を付けてください。
またゆっくりお会いしましょうね☆
| 子龍ママ | 2011/06/18 12:44 AM |
学校行事&自治会のお仕事、これから大変そうですね(^^:)
梅雨も長引きそうだし、節電で暑い夏を乗り切らなくては!なので、お体には気をつけて下さいね。

きっとコタ君はお守り効果で、健やかに過ごせるでしょうね♪
| ベニーママ | 2011/06/18 3:25 PM |
子龍ママさんへ

こちらの神社はつつじ公園が隣接していて散歩にちょうど良い広さでしたが
コタ家は季節外れな上に雨上がりに行ったので湿気がいっぱい蚊がいっぱいでした><

ピザ、おいしかったですよ。
石釜で、薪にこだわっているという情報だったのでもうちょっと薪の香りとか期待していましたがそれについては残念でした。
ピザ自体は焼き具合はよいし野菜もいいお野菜を使っている感じがしました♪

忙しくてもキャバちゃん方には会いたいなぁ。子龍ちんにも・・・
合間に会えそうな空があればぜひお会いしたいです〜☆
| コタママ | 2011/06/18 9:59 PM |
ベニーママさんへ

あんまり忙しいと本職の仕事でミスしそうで怖い^^;
本年度はコタ兄が受験だったり、
いろいろ重なってしまい大変ではあるけど頑張って乗り切るつもりです!

ワンコ用御守2種、絶対ベニー王子も似合うわよ〜♪
| コタママ | 2011/06/18 10:08 PM |
一度バタバタっと読み逃げしちゃって、今頃になってのコメントでゴメンなさーい(汗)

ピザは薄めパリパリタイプかな?美味しそう〜♪
テラスは1席しかないようですが、予約さえしていけば、
逆にゆっくり寛げそうかな☆

わんことお参り出来る神社、磐田にもあるんですね!
伊豆の神社もほぼスルーしてしまったので、今度行ってみたいな♪

休日も行事や自治会のお仕事じゃ、身も心も休まる暇がないですね…。
もし平日のお休みに静岡方面へいらっしゃることがあれば、お声をかけて下さいね♪
私の休みは調節できるので、お茶しながらちょっとだけでもおしゃべりしましょう♪
| ロイママ | 2011/06/20 1:33 PM |
ご無沙汰しててスミマセン^^;
いつも温かいコメントありがとうございます!!

ステキなお店ですね〜
どこでも雰囲気よく美味しいワンコOKですと
待ちは当たり前になってきましたね^^
フルーツトマトにアンチョビってマッチしてますね
食べたいなぁー(*^_^*)
霊犬神社ってあるの?初耳でした〜
しっぺい太郎ちゃんは細マッチョで
キャバとは対照的な強そうなワンコですね^^;
コタくんはベロンチョで暑いのかなぁー?

コタ兄ちゃんは受験生ですか?
我家のお嬢も受験生ですので
昨年はOPスクールに何ヶ所もいきましたよ〜
本人はボケボケしてて親の方が焦りますよね!
ままんも町会の役員と重なり自分の検定試験を
翌年に(今年)見送りました
今が頑張りどころです!!
コタママ頑張ってネッ\(^o^)/

↓Chimaさんの服ステキですね
同じく左のパーカーいいですね!
コタパパさんご両親に親孝行すばらしいです!
そんなパパさんの背中を見てコタ兄ちゃんも
良い子に育っているのでしょうね〜^^
Cafeのフルーツタルトエスプレッソといきたいです!
ぱぱんはチョコパ派よ!
看板犬がキャバちゃんのサロンいいですね〜

コメ返いりませんよ〜
体調崩されませんよう
応援しています(*^_^*)
| シェリカレままん | 2011/06/20 8:43 PM |
ロイママさんへ

ここのお店は料理はまぁおいしいですがテラス席が
駐車スペースから丸見えで、もうちょっと目隠ししてくれたら・・・と思いました^^;

県西部は小国神社と法多山もワンコとお参りできましたよ!

今年はいろいろ大当たり^^;でこなしていくのがやっとですが頑張ります!
平日のお休みできる日、ぜひロイ君に会わせてくださいませ♪温かいお言葉うれしいです〜!!
| コタママ | 2011/06/20 11:09 PM |
シェリカレままんさんへ

やっぱりどこも待ちがあるのですね〜。
静岡は面積に対してこういうお店が少ない気がするので
みんなが集中してしまうのかもしれません^^;

しっぺい太郎ちゃんは〇〇代目かの実在のワンちゃんが
どこかにいるらしいのでぜひ会ってみたいと思っています^^

お嬢さんも受験生なんですか!大学のかしらね?
子供も大変ですよね。
今年はなんだかいろいろ重なってパ二クってますが頑張って乗り切りたいと思います!
| コタママ | 2011/06/20 11:25 PM |
はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
| 迷子札HAPPDOG | 2011/06/21 12:38 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://cavalier-cota.jugem.jp/trackback/187
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ