blog index

キャバリア コタローとのんびり

<< 7月のコタ家 | main | 水もれでランチ? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
帰省☆IN愛知県


 13、14日で私の実家へ帰省したコタ家です☆
この時期はどうしても渋滞がつきものなので
早めの6:30に出発したのですが・・・
すでに浜松西インターから渋滞が始まっており、
下道をトコトコ帰ることにしました下道ならと言う事で
アンクロさんをちら見して、つくで村道の駅で休憩して、
目的地付近の岩崎城址公園でプチ散歩&休憩。
こちらは駐車場から城までの歩道は木陰になっていて
猛暑日でも歩けます
カメラを持ってこなかったので携帯で撮影





歴史は詳しくありませんが信秀(信長の父)が築城したお城だとか。

それにしてもいくら木陰とはいえ猛暑日はやっぱりきつい
早々に切り上げ、コタパパの会社の本社からほど近い
ブリットボウルさんへGO!



こちらのお店、ドッグカフェではないけど店内ワンコOK!
暑い日にはうれしいお店です☆
レンガ席と無垢板の席があってレンガ席がワンコOK席



真央ちゃん効果なのかトイプーさんだらけでした



私が注文したのは彩り野菜プレート。
つくねにも色々な野菜と薬味が練り込んであって美味



コタ兄注文のサラダきしめん。
生野菜の上に素揚げした根菜類が乗せてあり
これもヘルシーな一品
コタパパ注文の和風ハンバーグは撮り忘れてしまいました
それぞれのメインに玄米ご飯(おかわり自由)とみそ汁とドリンクと
デザートの3種盛りがついて1300円
私的にはかなり満足な内容でした



ランチの後は名古屋市内の某学校を見学して
DOG DEPT がある星ヶ丘テラス
残念ですがコタサイズの服や小物はありませんでした
気を取り直して中庭へ。氷の造形をやっていました

 

スタッフさんがきれいな氷だからなめても大丈夫と
言ってくださり遠慮なくぺろぺろしていると・・・
小さい子供達がやってきて「あ〜っワンちゃんがライオンたべちゃう」と。
いくら食いしん坊のコタでも全部は食べないよ!



ハヒ顔だけどちょっと満足げなコタ君☆
かわいいなぁ

 



えへ顔コタ君に1ポチを

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | 実家 | 22:49 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:49 | - | - | - | - |
コメント
暑い中の帰省、お疲れ様でした。コタママさんは愛知の方だったんですね。

ランチのお店は、雰囲気良さそう☆この季節にワンコOKのお店は有り難いですね♪
ランチも美味しそう☆女子は、いろんな味が楽しめるプレートって大好きですよね。グッときました(^^)v

コタ君のゆる〜い感じのハヒ顔、サイコーです!

| ベニーママ | 2011/08/18 2:53 PM |
ベニーママさんへ

すぐ隣の愛知ですが、お盆やお正月の渋滞にはまると5時間かかります(泣)

ブリットボウルさんは名古屋インターからもそんなに遠くないので
あちらに行かれることがあればおすすめですよ♪
| コタママ | 2011/08/18 8:31 PM |
お盆中は いつもよりも近くにいたんですね〜!
我が家も明宝に行ったりしたので、インターを通るときに
コタくんち来てるのかなぁなんて話したりしていました^^

氷の造形、素敵ですね!舐めさせてくれちゃうスタッフさんもステキ^^
コタくんだからOKしてくれたのかも・・マールなら
天然で破壊しそうですもん。笑
| chima | 2011/08/18 9:36 PM |
そちらから愛知だとそう時間も掛からないかと思いますが
高速はもうその時間で渋滞だったのですね。
でも道中 色んな所に寄って楽しい時間を過ごしたみたいで
良かったですね〜〜〜。
名古屋といえばひつまぶし・・・いつか食べたいと思っています。
| chiemom | 2011/08/19 9:07 AM |
chimaさんへ

明宝は楽しかったようですね♪
アンクロさんから山道で国道301(だったかな)を通りましたが
空いていて走りやすく快適でした♪(ただネズミ捕りしていたので走りやすいだけに注意です)

氷の造形涼しげでよかったですライオンの他に象がありましたよ♪
ドッグデプトのショップはキャバサイズやキャバグッズがなくて残念でしたが
併設のカフェにはたくさんワンちゃんがいて
しかも私たちのちょっと前に2頭のキャバちゃんが来店していたそうで会えなくて残念!
また行く機会があったら今度はカフェに行ってみたいと思います♪
| コタママ | 2011/08/20 10:44 AM |
chiemomさんへ

普段なら、休憩しなければ2時間かからない距離ですが
渋滞すると5時間くらいかかってしまうので
同じ5時間なら下道で、とのんびり行ってきました♪

名古屋でひつまぶし、王道ですね!
でも私も名古屋では食べたことないのですよ!(知人はあつた蓬莱軒がおいしいと言っていました)
浜名湖サービスエリアのレストランの手前右の和食のお店で食しましたが
女性はうな重や丼より好きだと思います。私も好みでした♪
うなぎを満喫したい男性は薬味を入れたりお茶漬けにすると
あっさりで余韻が残らないので残念な気持ちになるかもしれません。
| コタママ | 2011/08/20 11:11 AM |
大渋滞の帰省お疲れ様
ママさんは愛知県にお出かけのようですが名古屋は最高に蒸し暑いところ・・・如何でございましたか?

星ヶ丘テラスはワンコのグッズ屋さんですか?
名古屋に住んでいても行ったこと無いのですがコタ君に気に入ったお洋服が見つからなかったようですが残念でしたね〜

暑いのももう少しの辛抱かな?今朝のご当地は7.8月では最低気温の22度・・・天候不順です〜風邪を引かないようにご注意下さい。

メロンはお耳に細菌が発生して大慌て・・・お耳の長い子は気を付けて観察しないといけませんね〜
| 愛犬メロン | 2011/08/22 2:08 PM |
メロンパパさんへ

名古屋の東の端っこ、守山で生まれた私。(現在の実家は瀬戸です☆)
いくらそちらに住んでいたとはいえもう静岡で15年程生活しているので暑さの質の違いを実感しました^^;

星ヶ丘テラス、いろいろなショップの複合施設ですが
某有名女子大の近くでコタ家には不似合いな位おしゃれでした☆

天候不良、体調不良と言えば、メロンパパさんも胸部症状で
検査をされたようですね。
症状的に呼吸器とか循環器の疾患を疑っちゃいますよね。
異常がなくて何よりでした!
メロンちゃんのお耳も早くよくなりますように!
| コタママ | 2011/08/22 11:23 PM |
暑い中の帰省、お疲れ様でした!
我家は「寝正月」ならぬ「寝夏休み」で
暑いときはお出掛けもせず、ゴロゴロしてます^^;
ワンコOk!で食事の美味しいお店って素敵〜♪
レンガの床がヒンヤリして、コタ君も
気持ちよかったでしょうね。

先日はルートへお祝いコメありがとうございました。
コタ君のブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします^^
| ルートママ | 2011/08/23 9:07 AM |
久しぶりのコメントです

コタままさん、愛知の人なんですね、

アンクロを、見いて行ったんなら、連絡くれれば、直ぐに行ける距離です、

連絡下さいと書いたが、連絡の使用が有りませんね、

良ければ、メールにて、携帯のアドレスを連絡します
| リョウパパ | 2011/08/23 7:29 PM |
ルートママさんへ

コタ兄の部活や夏季講座の都合で
今季の帰省はお盆まっただ中になってしまい渋滞がきつかったですTOT

ワンコ店内までOKのお店、コタ地方は少ないですがルート地方はいかがですか?
いいお店があったら教えてください♪

リンクの件、うれしいです♪ぜひ相互リンクでお願いします♪
| コタママ | 2011/08/24 8:32 PM |
リョウパパさんへ

訪問してくださってうれしいです♪
そうなんです、元愛知県民の私、現在の実家は瀬戸です。

アンクロさんの近くを通るなら、とりょうくん目的で見に行ったのが8時半頃だったので
さすがに誰もいませんでした^^;
散歩でもしていないかな〜と軽い気持ちで寄っただけなので気にしないでくださいね〜☆

アドレスの件、うれしいです♪
さすがコメントにいれてもらう訳に行かないのでcotaro0116@yahoo.co.jpにアドレス連絡お願いできますか☆
| コタママ | 2011/08/24 8:56 PM |
コタ家はなにかとラッキーな所にお暮らしですね。
いつもおいしそうなランチの写真。
田舎住まいの私には、垂涎の的。
ザザッと写真を見て、
まあ、氷像がキャバリアと思いましたが、
本文を良く読んだらライオンだったのね。
| こっこ | 2011/08/25 5:00 PM |
こっこさんへ

コタ家のすぐ近くにはあまりないけどドライブがてら
立ち寄るにはちょうどいいかもしれません♪
今回は隣県。お店に入らずにはいられないくらい暑かったのでありがたかったですよ☆
マーロン地方じゃ35度とかめったになさそうですよね。
キャバさんにはうれしい環境ですね♪
| コタママ | 2011/08/25 10:37 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ