blog index

キャバリア コタローとのんびり

<< とにかく行ってみよう♪ | main | パパさん送迎前に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
野守の池でお散歩♪



1月28日はコタ兄の最後の進学模試で送迎があったので
島田市川根町家山へとやってきました。
会場と同市ですが山の方なのでちょっとしたお出かけです。(^_^)



同じ職場の友達から散歩に良いと聞いてやって来たのは野守の池
2月14日まで湖上イルミネーションをやっているらしく
遊歩道にも電飾が張り巡らされていました☆



とりあえず1周〜^▽^



池の畔に足湯処がありましたが寒すぎて誰も入っていませんでした。
私たちも悩みましたがぬるかったので見送りました^^:



所々にこんな桟橋があって鮒釣りが楽しめるようになっているようです♪
(私はしませんが^^;)



1周しましたがちょっと物足りないので、
池が望める高台の公共施設へ足を運びました
寒すぎるせいか、ボブスレーはだれも利用していませんでした


高台からの眺めはいかが?
コタは違うところを見てるみたいね^^;



さて、コタ家は川根と言えば加藤菓子舗の川根大福ですが、
いつも午後に行くと売り切れているので。。。
こちらもTVなどで紹介されている家山の抹茶たいやきを買いに来ました〜♪
コタ兄の分と3匹買って帰る予定でしたが
店員さんの「ちょうど焼き立て」という言葉と。。。
店に入ってすぐのおでんの超いいにおいが〜〜




お土産は別で買って、焼き立てをいただいてきました♪
ほのかな抹茶の風味と餡が美味〜♪おでんもうまし♪
羽がいっぱいついているからなんとなく得した気分^^

ワンコは入れないので車でコタは車で待っていましたが
店員さんも親切で気持ちのいい対応をしてくださるし、
何より一緒に出してくれるお茶がかなりおいしい!!
茶処静岡、大体はどこでお茶をいただいてもおいしいのですが
さらにおいしいのです!!冬なのに新茶のようなさわやかな味のお茶でした
「おいしいお茶なのでおかわりをしてほしい」と
絶妙なタイミングで2杯目を入れてくださった店員さんの配慮もうれしい♪

昭和な感じのレトロな店でおしゃれ感は全くないけど
こういう雰囲気が嫌いじゃなければ
お店で出してくれるお茶と共に焼き立てをいただくのがおすすめです♪



コタはお土産たいやきの羽部分を楽しみました
ホントはお頭付きで食べたかったコタでした^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 21:57 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:57 | - | - | - | - |
コメント
コタ兄お疲れ様でした♪

フナ釣りもできてイルミネーションがあって
散歩にはもってこいの場所ですね〜♪
まぁ。私も釣りはしませんが(笑)チチはウハウハです☆
コタロー君もシッポ上げ上げで楽しそう(^_-)-☆

足湯が熱かったら私とコタママさんとで井戸端会議ですね♪

さっすが茶処の静岡!
たい焼きも抹茶でおいしそう〜〜。
お茶ってほっこりして癒されます。。
私も好きな昭和レトロが一段とほっこり雰囲気に
させてくれそうです♪
| ノアママ | 2012/02/01 11:09 PM |
抹茶大好きな私にとってナンテ魅力のあるお店〜〜。
中でのんびり出来立ての抹茶たい焼きが食べれるなんて・・・。
野守の池・・・この時期だと寒くて足湯も人がいないなんてちょっと寂しいですね。春になるとまた違った風景があって良い場所なんだと思います。
そちらは素敵な場所が多いですね〜〜。
| chiemom | 2012/02/02 9:16 AM |
ノアママさんへ

お疲れコメ、ありがとうございます♪

散歩に訪れた同町は過疎とも言われていますが色々な工夫で(足湯もその一環だと思われます)
日帰りお出かけや散歩にちょうど良いです♪
SLが走る町としても有名みたいです♪
実家の両親が遊びに来たときも川根のSLの見える温泉と
牧之原大茶園を見せてあげました♪
ノアママさん、もしいらしたら足湯と言わず温泉へぜひ☆
| コタママ | 2012/02/02 9:35 PM |
chiemomさんへ

抹茶たいやき、おいしかったです♪
この辺りは素朴なおいしいものがあるので
来るとつい、買っては食べてしまうのでおデブの私には要注意なんです^^;
冬の田舎はどこに行っても閑散としてさみしげですね。
早く春が来て欲しいですね!
| コタママ | 2012/02/02 9:45 PM |
寸又峡遠足の帰りに寄った島田の足湯はアツアツで
また行きたいね〜ってDai氏と話しているのですが
一般的な足湯はこの時期どこもぬるいのかしら〜
行きつけ?の伊豆の足湯もぬるくて、今は素通りです(^^ゞ

たい焼きやさん、外観見たことある気がしますよ!!
TVで見たのかしら? 行ってみたい(#^.^#)

コタ兄はあともう少しですね!
風邪ひかないで 頑張ってね(^0^)q
| chima | 2012/02/04 7:20 PM |
chimaさんへ

島田の足湯は道の駅川根温泉の足湯かしら?
そこでしたらいつもアツアツで、一人ショートツーリングで利用します♪

たいやき屋さんはよくTVで紹介されているらしく沢山のサインが店内に飾られていましたよ♪
桜トンネルの近くだから春に行くといいかもしれません♪

コタ兄への応援メッセ、ありがとうございます♪
来週一発目となります!インフルエンザが怖いです^^;
| コタママ | 2012/02/04 11:49 PM |
静岡おでんに抹茶たいやき、おいしそう〜〜
お散歩あとのお楽しみでいいですね。

なかなか、素敵な場所ですね。
| まぬ太郎 | 2012/02/06 1:02 AM |
抹茶たい焼き、美味しそう♪
この時期の『しぞ〜かおでん』も体が温まって美味しいんですよね☆甘いモノ&しょっぱいモノ、完璧です(^^)

コタ兄さん、いよいよお受験ですね。
とにかく風邪には気をつけて、ベストな状態で臨んで下さいな。頑張って〜(^^)/

| ベニーママ | 2012/02/06 4:23 PM |
まぬ太郎さんへ

コタとプチお出かけ散歩では食べてばっかりで散歩で消費した意味がないかも。。。

まぬP地方のおでんはやっぱり味噌なのかな?
実家の付近は味噌でしたので時々食べたくなります♪
| コタママ | 2012/02/07 12:12 AM |
ベニーママさんへ

抹茶たいやき、なかなかいけました♪
しぞ〜かおでん、ンマイですよね〜♪最初は黒はんぺんに驚きましたが^^;

兄への応援コメ、ありがとうございます〜♪
明後日、(もう明日になったけど)一発目のすべり止めです。
今インフルエンザが流行っているのでうつらないよう注意して、祈るばかりです^^;
| コタママ | 2012/02/07 12:21 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ