blog index

キャバリア コタローとのんびり

<< アニマルキングダムのドッグラン♪ | main | お茶の香プチツーリング >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
伊豆熱川楽風雅殿さんにお泊り♪


アニマルキングダムを後にしたコタ家、楽風雅殿さんへ(^_^)
プチグレインさんのいちご狩りオフ会の時
シマジーさんが絶賛、何度もリピする程良い宿と教えて頂き
お邪魔することに(=^ェ^=)



高台にあり海が見えるお部屋。
窓が大きい作りで曇りでも解放感がありました
天気が良ければもっといい眺めだったかも。



こちらのお宿はペンションと言う事ですが、和室で落ち着ける雰囲気p(^_^)q
チェックインして用意されていたお茶とお菓子
この鶯餅はオーナー夫妻のお母様の手作りだそうで
お餅がやわらかで美味しかった
こんなおもてなしもペンションには珍しい




部屋に用意されていたワンちゃん用アメニティ(^_^)
大概の物は持っていくので大丈夫ですが
こういう配慮がうれしい♪





温泉は大小2つありそれぞれ貸し切りにして入ります♪
源泉を引いているとのことで自分で温度調節となりますが
わかりやすく教えてくださり問題ありません♪
お風呂の順番待ちも部屋と同じ階の廊下の電気で
使用中かどうかわかるようになっていて
わざわざ風呂の前まで見に行かなくてもOK♪
脱衣場の足マットも一人一人換えられるよう準備されており
こちらもうれしい配慮♪



期待していた夕食スタンダードコースで十分とお聞きしていましたが
コタ兄の入学のお祝いとお疲れ様旅行を兼ねているので
ココはやっぱり伊勢海老付きコースで。。。♪




スゴイボリュームでしたがどれも手の込んだお料理で超おいしかった〜〜♪
メニューの書かれたこいのぼりのカードもかわいくて♪
どのお料理が何かわかるようにイラスト入りでしたよ♪




デザートも凝ってる〜♪



スワンのお顔部分はクッキーで羽はチーズ風味のスナックにしてあるなど
デザート1つとっても丁寧に作られていることが感じられます♪



こちらは朝食です♪
朝からこんなにたくさん!伊勢海老付きコースだったので
伊勢海老の味噌汁もついていました♪



こちらは全体の写真右端の箱の中身♪
シュウマイの皮が薄切りのレンコンだったりと
朝から手の込んだお料理で感激♪

シマジーさんからお腹いっぱいになるから
お昼はいらないくらいだと聞いていた通り
朝食もすごいボリュームでした


リーズナブルな料金でおいしいお料理をいただいて
大満足なコタ家、2日目はお土産屋さんに寄っただけで
のんびりドライブがてら帰宅しました

高級旅館だと敷居が高くて
何度も訪れるのは難しいかもしれませんが
ここならまた来れそう♪ぜひまた行きたいお宿でした♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お泊り | 22:11 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:11 | - | - | - | - |
コメント
おお〜!舟盛り!!豪華だぁ☆
お料理も美味しそう♪
楽風雅殿さん、良かったみたいですね。
旅行は何がいいって、やっぱり上げ膳据え膳がたまらなくいいですよねぇ〜(笑)。
| 子龍ママ | 2012/05/01 10:48 PM |
素敵な旅行になりましたね!
コタ君動物たちに興味津々!!
すごく近いから迫力ありますよね〜
ドッグランがあるのは気付かなかったです。
楽風雅殿さん、いいですよね〜
写真を見ていたら、また行きたくなって
しまいました。
胃袋が3つくらい欲しいと思っちゃいます^^
| ルートママ | 2012/05/02 11:46 AM |
コタ家も、伊豆に遊びに行ったんですね

我が家と一週間違いでしたね・・・・・

天気が良かったのかな・・・・我が家は初日雨で、(#^.^#)

斜面のランに行けずに終わりました

伊豆は、ワンコ連れには、良いとこですね

タイミングが合えば、ご一緒したいですね
| リョウパパ | 2012/05/02 7:42 PM |
早速、楽風雅殿をご利用になられたんですね。
料理が3月に我家が行った時とは違っていましたね。
四季折々で料理が変わるので、いつも料理を楽しみに行ってしまいます。
我家は、初めて泊った時は、料理を目で楽しみ、舌で楽しむということを感じました。
伊豆にしては、この料金でこの料理そして和室というのが嬉しくてリピーターとなってしまいました。
天気が良いと、日の出も見られますし我家は大好きな宿なのでご紹介させて頂きました。
楽しんで頂けて嬉しいです。
| シマジー | 2012/05/02 8:21 PM |
子龍ママさんへ

宿の中でもいろいろ楽しみたい方には不向きですが
のんびりして純粋にお料理を楽しみたい方にはもってこいのお宿です♪
ペンションはちょっと。。。と言う年配の方も気に入られると思います♪
上げ膳据え膳、確かに最高ですよね〜〜^^
| コタママ | 2012/05/02 10:59 PM |
ルートママさんへ

久しぶりの家族旅行でのんびりしてきました♪
アニマルキングダムは動物好きにはたまりませんね♪
ワンコと行けるのもありがたい♪

楽風雅殿さん、本当によかったです!
確かに胃袋3つ欲しいかも(笑)
| コタママ | 2012/05/02 11:14 PM |
リョウパパさんへ

本当はコタ兄の春休みに行こうと言っていたのですが
なかなか家族の予定が合わなくてこの時期になってしまいました^^;

コタ家、伊豆は5〜6年ぶりでした。
同県内でありながら遠く感じるものですから。。。^^;
でも伊豆はワンコと楽しめる所がたくさんあって最適な旅行先ですね♪
| コタママ | 2012/05/02 11:31 PM |
シマジーさんへ

ペンションなのにちょっとした温泉旅館のようでのんびり過ごせました♪
お料理もボリュームがあるのにおいしくて素晴らしい内容でした♪
確かにリピしたくなる宿です!
5〜6年ぶりの伊豆旅行でしたがご紹介のおかげで最良の家族旅行となりました♪
ぜひ今度は天気の良い日に再訪したいと思います♪
| コタママ | 2012/05/02 11:43 PM |
いいですね〜〜〜このお宿。
料理は一杯食べれて美味しいし 何よりもワンコウエルカムな感じの配慮が嬉しいですよね。
私もこういうところにお泊りしたいな〜〜。
| chiemom | 2012/05/04 8:37 AM |
chiemomさんへ

セレブな人向きではないかもしれませんが
手の込んだお料理と細かな気遣いがありがたい清潔なお宿でした♪
ただただゆっくりとお料理を楽しむのに最適♪
私たちもまた行きたいです!
| コタママ | 2012/05/05 12:49 AM |
伊豆旅行記、読ませていただき、お出かけした気分を
あじあわせていただきました〜〜^^

とても楽しそうに伊豆を満喫されたんですね♪

お宿もとても良い感じですね。

我が家は4頭ともなると犬連れ専用の
貸し別荘ばかりなので
こう言う、お宿はなかなか縁遠いかも〜〜
| まぬ太郎 | 2012/05/06 11:04 AM |
まぬ太郎さんへ

伊豆はたくさんワンコ可の施設があってどこへ行こうか悩みましたが
家族みんな動物好きなのでここにしました♪

宿はとってもよかったです♪

確かに4頭の多頭飼いってなかなかいませんよね。
私たちの他に2組の宿泊客がいらっしゃいましたが
そのうち1組はウェスティ3頭飼いでしたよ〜
| コタママ | 2012/05/06 9:28 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://cavalier-cota.jugem.jp/trackback/241
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ