blog index

キャバリア コタローとのんびり

<< 法多山の後はお楽しみ♪ | main | コタ専用サラダバー♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
お散歩ハイキング♪

2月3日の日曜日、二週間ぶりにコタパパがお休みだったので
花沢の里〜満観峰へお散歩ハイキング

昨年、花沢の里から見晴らし台へ行きましたが残念な感じだったので
カントリーオーブンさんが教えてくれた満観峰へリベンジ

軽いお散歩だけなら花沢の里だけでもいいのですが
今回は往復ともに花沢はスルー



一番手前のからスタート♪



ぽかぽか陽気で里を抜けた頃には
上着がいらないくらい



春もそこまで来ているようです♪






いかにもハイキングコース♪



これなら楽勝♪と思いきや、残りの数百mが
かなりの傾斜で写真も撮れないくらいきつかった
(単なる日頃の運動不足のせい



最後の傾斜を抜けるとかなり開けた山頂に到着♪
めっちゃ景色が良くて気持ちいい所でした♪



わかりにくいですが東は静岡市内〜海〜富士山を一望でき、
西は焼津市〜海を一望できます♪



多分頂上まで3劼らいあったと思われ。。。
コタ君お疲れ気味^^;



コタパパに抱っこされて休憩中♪





休憩後はしっかりコタも自分で下山できました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 23:06 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 23:06 | - | - | - | - |
コメント
ちょっとした運動になったようで・・・お疲れ様〜。
それにしても凄く見晴らしが良くて気持ちがいい所ですね。
こっちにもそんな所があればいいなぁ。
| chiemom | 2013/02/07 9:00 AM |
コタくん登山しちゃいましたぁー^^
凄いですね〜見ているだけで・・・落ちそうです(笑)
3kmって普通に歩いてもしんどいです・・・(汗)
でもやっぱり景色は最高ですねん♪
富士山とか見えちゃったりするんだぁ〜^^
パパさんに抱っこされて嬉しそうー
コタくん頑張りましたぁ(ママさんも)

昨日、その前とコタママさんのBlogに入れなかったです
(汗)なぜでしょうか???
| ルイ・ランまま | 2013/02/08 12:30 PM |
chiemomさんへ

往復だと中々の運動量で疲れましたが
晴れていて気持ちよかったです♪
それにしてもハイキングブームなのか
本格的な恰好の方が多くて
普通の散歩の服装では浮いていました^^;
| コタママ | 2013/02/08 8:30 PM |
ルイ・ランママさんへ

コタ、山の散歩が結構好きみたいで?テンション↑なんです^^
鹿の糞とか落ちてると特に^皿^
野生の血が騒ぐのかしら?

今回片道3キロでしたから計6キロは歩いたのでいい運動になりました♪
コタは6キロまでは初めてでしたのでさすがに疲れたみたいです☆

ブログに入れない件、自分も入れなかった><;ので
ジュゲムのインフォメーションにアクセスしたら「サーバーの不具合が生じていて原因を調査中」みたいなことが記載されていました。
結局原因が分からないみたいですが。。。
以前もコメントが入らずコメントが返せないなど時々残念なことがあるんですT0T
| コタママ | 2013/02/08 8:48 PM |
こんばんは〜!
ご無沙汰しちゃってます〜。
しかも、その間にコタのお誕生日…ゴメンナサイ(>_<)
コタ、お誕生日おめでとう!!
盛り沢山のバースデーだったのね☆
4歳の一年も楽しい事いっぱいだといいね♪

満観峰、どこから入っていくのでしょう?
見晴らし台方面はホント、ガックリな感じですよね。
と言いつつ、何度か行ってますけど(笑)。
今度はこのハイキングコースにチャレンジしたいです。
山登りって疲れるけど、頂上に辿り着くとその疲れも吹っ飛ぶ爽快さがありますよね〜。
でも、本格的にやるつもりはない私ですけど(笑)。
| 子龍ママ | 2013/02/08 9:50 PM |
コタくん3キロの山登り・・・元気ですねえ〜
さすが4歳・・・若い!!

この寒い時期は家の中で縮こまってるメロン家ですがコタ家は元気・元気・・・感心します〜
我が家はまだまだ冬眠中・・近くをお散歩以外は何も無し

それに比べてコタ家は冬眠無し・・・外にお出掛け山登り・・・
3キロ歩いたご褒美は360度の大パノラマ・・景色もとても良さそうで疲れも吹き飛ぶますね。

寒い寒いと言ってても2月になり気温も和らいで来ました
クリスマスローズが開花したり沈丁花のつぼみが大きくなり・・水仙は満開・・・ヒヤシンスも芽吹いてボタンも蕾が大きくなりました。
春は直ぐ傍・・・寒いのももう少しの辛抱ですね〜
| 愛犬メロン | 2013/02/11 9:15 PM |
子龍ママさんへ

お祝いコメありがとうございます♪

満観峰は花沢の里の水車付近に右上へと登り口があります。
一度アスファルトの道に出ますが
さらに右上に登って行く道があります。看板がないのでわかりにくいかもしれません。

子龍&柳花ちゃんなら楽勝だと思いますが
山頂まであと300メートルの看板から急に険しくなるので
一人で2頭連れは人が大変かもしれないです。

晴れていれば見晴らし台より満観峰が絶対キレイです♪
この時少しだけ梅が咲いていたのでそろそろ見頃でいいかも☆
デメリットはマダニがかなり居るみたいでコタにも10匹以上付けてきました;;
| コタママ | 2013/02/11 10:02 PM |
メロンパパさんへ

この日は小春日和で暖かかったので登りは汗ばむほどでした^^;

コタ家はコタパパが山登り好きなのです☆
私は平面が好きなのでこれぐらいが限界です^^;
コタもこれくらいまでかな。
コタパパは物足りなかったかもしれません☆

本当、春らしくなるのもすぐだと思います♪
なにしろ私の鼻炎の鼻が先週あたりから反応しているので^^;
メロン家のキレイなお花たちとは対照的なコタ家ですT0T
| コタママ | 2013/02/11 10:20 PM |
ルート、水車のあたりからなんですね。
教えてくださってありがとうございます♪

でも、マダニ・・・無理かも〜〜〜っ!!
柳花ならまだ貧毛だし茶白だから、くっ付いてもすぐ分かるだろうけど、子龍ちんに付いちゃったら分からない!
&#12436;ーーー。
行きたいけど断念かなぁ・・・
| 子龍ママ | 2013/02/11 10:57 PM |
子龍ママさんへ

マダニ、超キモいんですよ〜〜><
島田の千葉山も秋は付かなかったけど春は数匹付いてきたから
時期とかもあるのかしらね。
駆虫薬つけてればイイみたいですがコタ、冬場はしてないもんだからめっちゃ念入りに点検して捕獲しましたよ><;

満観峰に限らず人の手が入ってないような草むらにはどこにでもいるみたいだから気を付けたいですね〜
| コタママ | 2013/02/13 11:20 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://cavalier-cota.jugem.jp/trackback/289
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ