blog index

キャバリア コタローとのんびり

<< チューリップとコラボ親バカ写真^^; | main | 早朝散歩^^; >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
林泉寺と東光寺の長藤♪

18日の木曜日、町の狂犬病予防接種で小山城公園に来たので
近くの林泉寺の長藤を見に行きました^_^

長藤祭りの前でしたがちょうど見頃♪



この長藤、昭和42年に牧之原市の東光寺から譲り受け
境内の山藤に接ぎ木したものだそう



長藤だけあって長い60〜70センチはありそう



長藤をバックに
 
        

そして今日のこと、午前中雨がぱらついていましたが
午後には上がったので東光寺の長藤を見に行くことにしまた♪
臨時駐車場からの距離が短く散歩にもならないので
静波海岸を散歩してから行きました



波が高くて荒れているから水際には行けないね



軽く散歩した後東光寺へ
大正4年(1915年)に磐田市行興寺から譲りうけた長藤
2013−1915と言うと。。。98?100年近く前ってこと?
スゴイね!



幹はやはり林泉寺の藤より立派みたい!
って事は熊野の長藤はどんだけすごいんだろう?







熊野の長藤が見てみたくなりました♪






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 22:52 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:52 | - | - | - | - |
コメント
ご無沙汰しまっくってごめ〜ん(@_@;)
見事な藤ですね〜。
藤と言えば学校にあった藤棚を思い出します^^
校庭で唯一の日陰だったような・・・ウチだけかな??
でもこんなに見事な藤なら見ごたえあるね♪
でも一番はコタちゃんの笑顔だな^^

コタちゃん海開きしたんですね〜〜〜。
ノア家は今週末に海開き予定です^^

| ノアママ | 2013/04/22 9:30 PM |
ノアママさんへ

こんばんは♪
大きい藤でびっくりでしょう?
あれだけの藤棚が1本の木でできているなんて@0@

コタ、海にはまだ入っていませんがこの辺りの海岸が混み合う前にまた連れて行ってあげたいです♪
| コタママ | 2013/04/22 10:38 PM |
藤の季節なんですね〜^^
私の生まれ育った碧南にも有名な藤棚園があって、
そこそこ観光客もみえるんですよ〜
でも最近全く見てなかったから、コタママさんの
お陰で素敵な藤棚が見れましたぁ♪
前回のチューリップといい、今回の藤棚といい
コタくんナイスモデル犬♪
| ルイ・ランまま | 2013/04/23 10:52 PM |
長藤が綺麗ですね〜。
そちらは本当に藤の綺麗な所がいっぱいあって羨ましいなあ。
昔小学校で藤棚があってそこがお気に入りの場所だったこと熊蜂と戦っていた事を思い出したました。
| chiemom | 2013/04/24 10:23 AM |
ルイ・ランままさんへ

ルイ・ランままさんの出身は碧南なんですね!
私の親戚が高浜に居るので子供の頃毎年のように
従兄弟と衣浦マンモスプールに行きましたよ〜〜
(もうなくなったんですよね;;)
懐かしいなぁ^^もう20年近く行ってないから
変わっちゃったんでしょうね〜

| コタママ | 2013/04/24 11:26 PM |
chiemomさんへ

長藤、紫のカーテンみたいでキレイでしたよ♪
確かに、いくつか藤の見どころがありますね!
中でも蓮華寺が1番色んな藤があってキレイだと思います♪
(子龍ママさんがUPしてらした所です)
ただ、いつもすごく混み合っているのでつい敬遠していしまいます^^;

熊蜂、林泉寺にもたくさんいました;;
羽音が強くて怖いぐらいでした><
| コタママ | 2013/04/24 11:39 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://cavalier-cota.jugem.jp/trackback/303
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ