blog index

キャバリア コタローとのんびり

<< 階段のぼり^^; | main | 趣味のち、ラン併設カフェ偵察♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
5月5日のおでかけは♪


GW中の5月5日、1日だけ家族の休みが合ったので
小國神社へ行ってきました♪
なぜにこの時期に神社なのか?
理由はコタ地方に入ったことまち横丁のチラシ♪
なんでも、マスクメロンのかき氷が食べられるそうで。。。



混み合うらしいから参拝の前にお目当てから先に♪



右がメロン♪ちゃんと果肉が入ってます♪
私チョイスのいちごミルク♪これも果肉入りで本格的♪



本当はかき氷にはちょっと涼しかったので
コタパパチョイスはお団子♪(もちろん私も兄も食べました)
お味は。。。お団子は焼き立てで柔らかくておいしかった♪
いちごミルクのかき氷も予想通りのお味♪美味♪
メロンもトレードして食べましたがなんだろう?
おいしいんだけど、ぼんやりてるというか、
数百円の違いなら名倉メロン農場のメロンパフェを食べたいかな。。。



腹ごしらえが済んだところで参拝へ♪



参道を入ってすぐに池があります。
コタ家はこういうところは寄らずにいられないので寄り道♪






池には鯉がいて、50円で鯉のエサを売っています♪
餌やりも大好きなコタ家、鯉寄せも楽しみました♪



餌やりに没頭していたらうしろからキャバちゃんが!
ゆうちゃんって言ったかな?
めっちゃかわいい女子キャバちゃん♪♪



サマーカットがパピーみたいに可愛らしい♪
なんだけど10歳くらいだとのこと@0@



コタ、尻尾Inしながらもご挨拶♪



参道脇の花が満開♪



なんて言う花だろうね?コタ家、全員こういう事に疎いのです^^;
キレイ!は全員一致なんだけどね♪



交代で参拝♪



帰り路は敷地内東側の川沿いへ♪



紅葉の秋も良かったけど初夏の新緑もキレイです♪



春に紅葉する品種もあるみたい☆



いちご狩りオフ会から約ひと月ぶりにみんなのお休みが合いました>▽<
今度はいつ行けるかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 21:35 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:35 | - | - | - | - |
コメント
今日から本格的に暑くなってきましたね・・・
かき氷がめっちゃ食べたいです(笑)
メロンのかき氷美味しそうに見えるけどいまいち?
名倉メロン農場のメロンパフェはもっと美味しいの??

家族みんなでお出かけするの難しくなりますよねー
うちもなかなか合いません(泣)

キャバちゃん〜10歳なの?全然見えないー♪
コタくん、シッポINだけどご挨拶できましたね^^
| ルイ・ランまま | 2013/05/20 10:20 PM |
ご無沙汰してます。

小國神社、新緑の時期も素敵ですね。
宮川沿いのお散歩、気持ち良さそう♪♪
我が家もまた行ってみようかな。

↓久能山東照宮まで辿り着かなかったのですね。
まさか途中で終わるとは(笑)。
我が家も今年のいちご狩りの前に行こうと思ってたのですが、早起き出来ませんでした^^;
| 子龍ママ | 2013/05/21 10:30 AM |
ルイ・ランままさんへ

天気予報で愛知は30度って言ってました!
この辺りも暑かったけど30度まではなかったと思います。

かき氷、夏に一回は食べたいですね!
この頃は本物フルーツシロップの高級なのが多いですけど
昔ながらのものもいいですよねっ☆

メロンはやっぱり本物にはかなわないですね〜
名倉メロンさんはパフェもシフォンケーキも超メロンで
かなりおすすめです!

子供が小さいうちはみんなでお出かけできたのですが
大きくなると難しいですね〜〜
| コタママ | 2013/05/21 9:15 PM |
子龍ママさんへ

あの川、宮川っていうのね!
川沿いの道は木陰で気持ちよかったですよ♪

久能山、せっかく駐車料金を払って登るのだから東照宮までたどり着きたかったわTOT
次回があれば時間に余裕をもって登りたいものです^^;
元気な子龍家には物足りないかも!?
| コタママ | 2013/05/21 9:36 PM |
我家がGW前半に行った時は、ことまち横丁が
混んでいて、カキ氷どころではありませんでした(>_<)
チラシもチェックしてたのに〜
川沿いは木陰で涼しくてお散歩にピッタリですよね。
コタ家はキャバ遭遇率高〜い!!うちはまだ0%。。。
薄紫色の花は「シャガ」という花です♪
キレイですよね〜私も好きで、咲いているとじっと見てしまいます。
| ルートママ | 2013/05/22 2:47 PM |
ルートママさんへ

実は1枚目の写真下のくだりはルート家のブログをチェックしたからできたことなんです♪
だからことまち横丁がオープンと同時くらいにチラシのイカメシを買って、かき氷を食べて。。。
今さらながらありがとうございます^^
本当に初夏のお散歩にピッタリの川沿いの小路でした♪
キャバ率、確かに!神社で結構お会いしているかも^▽^
お花、シャガって言うんですね!ルートママさんはお花に詳しいですね〜
| コタママ | 2013/05/22 10:15 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://cavalier-cota.jugem.jp/trackback/308
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ