blog index

キャバリア コタローとのんびり

<< 7月上旬からボチボチ^ ^ | main | 困った珍客^^; >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
鳥対策後かき氷♪


今年は早い段階で食べ頃ブルーベリーが鳥に見つかったので…



ホームセンターの店員さんに伺いながらこんなものを購入!
コタ、興味深々



鳥よけネットを張ってみました



コタはネットの下から自由に入れるようにしてみました♪



多少うっとうしいみたいだけどまぁ楽しめているかな♪




ネットを張った日は期末テスト勉でコタ兄が家にいたので
気分転換に散歩&かき氷に誘ってみました☆
この辺りではかき氷と言えば
港近くの「磯善」と教えてもらったのでまずは港を軽く散歩♪



久々に兄と来たの尻尾揚げ
グイグイ行く気満々です♪
チラ見しながらも「早く早く!」と言ってるみたい♪

iPhoneImage.png

兄は走ってくれるからテンションあがるんだよね♪
松の木陰をダッシュ&ダッシュ♪



お待ちかねの磯善のかき氷♪
昔ながらのかき氷です♪
コタ兄、お決まりのメロンミルク♪
私はイチゴか抹茶か悩んだけど抹茶で♪



コタ、もらえると信じて疑わないお顔^^;



シロップがかかって無い氷をあげました^^;




兄はお友達感覚のコタ♪
久々に一緒に散歩ができて良かったね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | 日常 | 22:35 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - | - | - |
コメント
こんにちは\(^o^)/

コタ〜、ネットしてもらって良かったねぇ^^
ブルーベリー、鳥さんに横取りされちゃったら大変だものね。

カキ氷〜〜〜!
食べたいっ!!
お散歩圏内でカキ氷食べれるっていいなぁ♪
子龍&柳花は氷大好きだから喜びそう^^
先週末は涼しかったけど、昼間はとても外に出せないですよね…
早く涼しくなぁれ☆
| 子龍ママ | 2013/07/22 12:10 PM |
こんにちは〜^^

毎日暑いですねー
ブルーベリー対策、いいですねそれ♪
うちもちょっとだけど葡萄があって、毎年カラスに
食べられてます(泣)
ホームセンターに行ってみますね。

コタくん、久しぶりの兄とのお散歩ですかぁ〜♪
一緒に走ってくれるなんて嬉しいですね^^
かき氷も美味しそ〜♪
| ルイ・ランまま | 2013/07/22 12:33 PM |
子龍ママさんへ

鳥、めっちゃえげつなく色づいた矢先にひとつ残らず採っていくんですよ〜〜〜><

夏はやっぱりかき氷ですよね!
特に真夏はアイスクリームよりあっさり氷がうれしい♪
磯善さん夏は夕方様子見ながら7時〜7時半くらいまでやっていると言っていましたよ☆
吉田港のひげ奴さんの隣でわかりやすいところです♪

何だかんだで昼間は30度前後ですもんね。
家は朝んぽは厳しいから夜一段落した9時過ぎ散歩です。
涼しさが早くやってきますように☆
| コタママ | 2013/07/22 11:41 PM |
ルイ・ランママさんへ

葡萄!スゴイ!
本格的なフルーツだけあって実を獲る鳥もでっかいカラスなんですね〜@0@

網は選ばないと大変な事に。。。(またUPしますね;;)

私の散歩では絶対走らないと知ってるコタ。
遊びに誘うのも兄が多いかな☆
よくわかっていてちゃんと使い分け(?)してますよね〜
| コタママ | 2013/07/23 5:16 PM |
かき氷 美味しそう〜〜〜。
若いお兄ちゃんだからダッシュして一緒に遊べるからコタロー君もテンション上がりますよね。
ブルーベリー やっぱり鳥が狙うのね、美味しいものね。
コタロー君専用入口もあるからのんびりブルーベリー狩りができますね♪
| chiemom | 2013/07/24 10:30 AM |
chiemomさんへ

毎日暑いから冷たいものがおいしいですよね♪
兄、いつまでコタと遊んでくれるかな?
コタがはしゃぐうちは遊んでやって欲しいなと思っています^^

あまりにもえげつなく実を獲っていくから調べてみたら
どうやらヒヨドリなどの野鳥の子育て時期らしいですね。

有り余っているなら分けてあげたいけど
コタの分くらいしかないからネットを張りました☆

| コタママ | 2013/07/24 10:02 PM |
コタ君が美味しそうにブルーベリーを
食べてるところを見られてたのかな?
これで安心ですね!
我家は以前、プチトマトを食べられました・・・(ToT)
お散歩&カキ氷、いいなぁ〜♪
ふわふわの氷が美味しそう!
走った後なら、更に美味しかったでしょうね^^


| ルートママ | 2013/07/25 1:28 PM |
ルートママさんへ

ルートママさんの言う通り、見てたと思います!
 
プチトマトほどの大きさを狙うのはやっぱりカラスかな?
コタ兄が中学の時、夏休みの宿題で作っていた数種類のプチトマトが
茎ゴト折られて残念だった事が。。。

かき氷、夏はやっぱりこれですね!
散歩で味わえるのがうれしい所♪
今度はイチゴが食べたいな〜〜〜
| コタママ | 2013/07/26 11:30 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://cavalier-cota.jugem.jp/trackback/315
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ