blog index

キャバリア コタローとのんびり

<< 鳥対策後かき氷♪ | main | マンスリーブログだったっけ? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
困った珍客^^;


網を張って1週間位経ったある日
いつものようにブルーベリーを採ろうと外に出たら
「うわっ!なに?」な光景が…



わかりにくいですがコタの視線の先には招かれざる珍客が(゚Д゚)



コタ、おっかなビックリヘッピリ腰で^^;
近づいてみるとヒヨドリなのかムクドリなのか><
鳩と雀の中間ぐらいの大きさの鳥が。



かなり網が絡まってしまったようで
自力で取れそうもないT^T
引っ掛かったままその場で干からびても困るので…



仕方ない、大騒ぎしながら
捕獲して網を外してやりました(´Д` )
飛べるようなのですぐにがしてやりました。


来年は鳥がかからない防鳥ネットを選ばなくては。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | 日常 | 22:30 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:30 | - | - | - | - |
コメント
コタ家のブルーべり、とっても美味しいんでしょうね!
結構大きな鳥ですねぇ。。。
でも、そのまま干からびて・・・じゃ、ちょっと困りますよね(>_<)
捕獲、お疲れ様でした!!
これに懲りて、諦めてくれますように!
8月はコタ君のお庭パトロール強化月間にしましょう^^
| ルートママ | 2013/07/30 12:26 PM |
えーーーっ 鳥さんが捕まっちゃいましたかぁ(汗)
私・・・触れないかもでーす・・・
そっかぁーもっと細かい網目がいいんですね♪
とんでもない珍客でコタくんもびっくりですね^^
| ルイ・ランまま | 2013/07/30 7:58 PM |
鳥さん 大事に至らなくて良かったですね。
それにしてもやっぱりああいうネットだと引っかかるんですね〜(~_~;)
私は怖くて捕獲できないかもぉ。
| chiemom | 2013/07/30 8:15 PM |
ルートママさんへ

ブルーベリーがおいしいのかどうか。。。
遠目で見てるより大きくて
ビビりながら捕獲しました><
ホント勘弁してほしいですT0T
コタのパトロール。。。鳥にからかわれそうね^^
| コタママ | 2013/07/30 10:56 PM |
ルイ・ランママさんへ

ホント第一声「えーーーっ」でした!
で「うそぉ〜」「どおすんの?」
つつかれるかも〜と思いながら恐々
触らずに網を取ろうとしたら暴れてさらに大変な事にTOT
仕方なく捕獲、となったわけです;;
| コタママ | 2013/07/30 11:11 PM |
chiemomさんへ

ホント、ネットは慎重に選ばないとデス。
鳥を獲りたい訳ではないもの〜〜〜
動く度に「ぎゃ〜っ」って言いながら外しましたよTOT


| コタママ | 2013/07/30 11:24 PM |
ご無沙汰してます〜暑いですねえ〜

町内の役員の仕事も慣れてきてやっと一段落しました
少し時間が出来た頃には暑くて危険、お出掛けはお預けでございます。

コタ家は立派なブルーベリーですねえ〜粒も大きいし木も大きい・背丈も大きくて本職のブルーベリー・
メロン家は2本植えてありますが・・今年もあえなく収穫0・
何か秘訣がありましたら教えて下さいませ〜

コタくんはこの暑さをどうやってしのいでますか?
もう少しの辛抱ですが・・それにしても暑いですねえ^
お互いに暑さに負けないで頑張りましょう〜
| 愛犬メロン | 2013/08/07 10:17 PM |
愛犬メロンさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい><

役員の仕事、お疲れ様です☆
町内行事もいい時期にやる事が多いですもんね^^;

コタ家のブルーベリーはピートモスで一度植え替えましたが
あとは放置。。。特に何もしないのが否決?かもしれません

コタの暑さ対策は昨年に引き続きいぬミルクアイスですかね。
ワンコミルクを凍らせただけと言うものでコタは大喜び♪
メロンちゃんもお試しあ〜れ〜☆
| コタママ | 2013/08/11 9:53 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://cavalier-cota.jugem.jp/trackback/316
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ