blog index

キャバリア コタローとのんびり

<< 定番の吉田公園♪ | main | 残念な出来事(~_~;) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
彼岸花と坂口谷川カカシ祭り♪



日々の通勤道でよく信号待ちする橋の上から見る川原。
彼岸花が見頃になってきたので(25日か26日だったかな)
コタと散歩に来ました。
仕事の後にまた職場方面に行きたくないけど
せっかく見頃みたいだしね^^;



コタが気にしているのは鴨♪



花の向こうにもたくさんいるんだよね♪
気になって仕方ないみたい♪



気になるんだけど急に飛び立ったりすると後ずさり^^;



「カモさんいたよ」
嬉しそうな笑顔♪



「まだいるよ」
どうしても鴨が気になるんだよね^^



定番の赤白の彼岸花。



所々、オレンジ色♪この辺では珍しい気がします
(私が知らなかっただけかも・・・)



カカシ祭りって事でいろんなカカシが並んでいました^^;




御当地,お茶娘やらピエロやら



コタ、気になって近づくんだけど



風で裾が動くだけでビビりまくり



農作業中のカカシの周りでは



飛んだり周りを行ったり来たりして抗議しているみたい^^
じいじと同じカッコしてんじゃね〜よ」
「お前、まぎらわしくてこえ〜んだよ」

とでも言ってるのかな?



この頃は18時頃には暗くなってしまうから
仕事の後ではあっという間にタイムリミット
秋になったんだなぁ〜



にほんブログ村

| コタママ | お出かけ | 21:05 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:05 | - | - | - | - |
コメント
鳥を見ると気になっちゃうのは、キャバリアならではの習性かな?
オレンジ色の彼岸花があるなんて、初めて知りました!!
赤い彼岸花がたくさん咲いていると、ちょっと怖い・・・
と思ってしまうのは私だけ?
白いのが咲いているとほっとします。
もっとオレンジ色が増えるといいなぁ。。。
本当に日が暮れるのが早くなりましたね!
お散歩もしやすいし、いい季節です^^
| ルートママ | 2013/09/30 7:12 PM |
カカシ祭〜〜〜面白そう〜〜♪
クレアとカナンが行ったら すごい警戒しそうです(笑)
だって、怪しいヒトばかりなんですものね。
彼岸花、オレンジは私もお初!
| chiemom | 2013/09/30 10:32 PM |
日暮れが早くなりましたね(^_^;)
仕事終わって直ぐに散歩に出ても、お家に帰ってくる頃
には真っ暗(T_T)

彼岸花の季節ですねん♪
半田市は彼岸花祭りを開催中で、臨時駐車場やシャトルバス
も出てるんですよ〜♪
私は近くなのに、一度もしっかり堪能した事ないですけど
(笑)
コタくんのお顔が可愛すぎてー&#9825;
鴨気になるよね〜(^_^)v
| ルイ・ランまま | 2013/10/01 8:04 AM |
ルートママさんへ

スパニエルっていうのだから少しは鳥猟犬の種がはいっているのかしらね?

オレンジ色、やっぱり珍しいですよね〜
職場の花好きな上司に聞いたらもっといろんな色があるらしいですよ〜
私は見たことないんですが紫とかピンクとか黄色とか。

赤い彼岸花ばかりだと確かにドクドクしいから他の色が増えるとうれしいですね♪
| コタママ | 2013/10/01 11:37 PM |
chiemomさんへ

カカシ、薄暗い所に建っていると気持ち悪くて。。。^^;
コタがビビりすぎだったりしても仕方ないですね〜
怪しすぎるんだものね。

オレンジの彼岸花可愛いですよね〜
| コタママ | 2013/10/01 11:42 PM |
ルイ・ランままさんへ

秋が深まって過ごし易くなりましたが日暮れは早いですね^^

半田市はシャトルバスが出るほどスゴイ所があるんですね!
じゃあ混むのかしら。。。ワンコと行くなら激混みは避けたいですもんね^^;

親バカなんですけどいい笑顔が撮れるとうれしいです♪
| コタママ | 2013/10/02 11:00 PM |
こんばんは♪ お久しぶりんこです(汗)
彼岸花の季節なのに我が家は未だに海遊び&季節感ゼロです(*^^)v
カカシ祭、リアルなカカシですね。
目が悪い私も遠目で見たら騙されるわよ。。。
それを見たコタくんのセリフ最高ですな〜

そうそうパパさんの釣りあげたチヌ、でかっ!
あんな大きなカサゴさん。チチのクーラーでは見た事ありません(-_-;)
でもクーラーには「釣り名人」ならぬステッカーを貼っておりますがね(汗)
チチも魚の写真見てかなり興奮してました♪

| ノアママ | 2013/10/04 10:24 PM |
ノアママさんへ

ノア家は超アウトドアですもんね^^
まだまだ日中は暑いから充分海遊び行けちゃいますよね♪
(日本海楽しそうでしたね)

カカシ、風で動くとコタおっかなびっくりでワンワン抗議してました^^;

釣り、コタパパも釣れない事が多いのですが行くのも久々だったから神様がごほうびくれたかな?
滅多にない大きさでうれしかったみたいですよ♪
私たちもおいしくいただきました♪

| コタママ | 2013/10/06 12:39 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://cavalier-cota.jugem.jp/trackback/324
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ