blog index

キャバリア コタローとのんびり



| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
お散歩日和♪
 ここ2~3日、かなり暖かいコタ地方
今日の散歩は吉田港から程近い
【湯日川親水公園】にやってきました



吉田公園と比べるとこじんまりしているけど
お散歩には丁度いいね



橋を渡って水辺に行くと野鳥がたくさんいるのですが
下の写真のカモは野鳥ではないのか
慣れているようであんまり逃げません


 
カモより地面のクンクン



この公園には5時近くまでいましたが
ずいぶん日が長くなったね



兄ちゃんも待ってるからそろそろ帰ろう




元気なコタには物足りなかったかな


ランキングに参加しています
よろしければ応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | その他公園 | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
広野海岸公園
 三連休の初日、まだ初詣に行ってなかったコタ家、
八日は静岡市の浅間神社に行きました。
ここはワンコ連れが全然いなくて、連れて行っていいのか分からなかったので
コタ君は車でお留守番
お参りを早々に終えたら、広野海岸公園をお散歩に行きました









天気も良くて



分かりにくいけど椰子の木の間から伊豆半島の先端まで見えています



海も空もきれいね



コタパパとコタ兄を真似てカワイイ



広野公園のシンボルと言えば、海賊船の遊具



久しぶりにコタ兄も一緒だからたくさん走って遊べるね

そして広野公園といえばやっぱりランチはサリーズカフェでしょ!



テラス席でも風除けシートに覆われて、あったかまったり


前菜とスープはコタ兄と私の頼んだセットについています

私、カレードリア

コタ兄チゲ風パスタ

コタパパ煮混みハンバーグ

コタ君もカツヲ節ごはん

新作と勧められたアップルパイはパパが注文
あったかくて美味しかったと言っていました

私とコタ兄はガトーショコラ

そういえば、昨年も初詣の後ここに来て、偶然ロイファミりーに
お会いしたのよね。その時はまだブログを自分が始めるとは
思ってもみなかったのだけどね


パブロフの犬的な分かりやすいコタ家に・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | その他公園 | 23:10 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
島田市中央公園にて
 久しぶりに【朝霧FDG】さんのホームページを見たら
来年の年間行事予定がアップされていました。
今年の9月にキャバリアパーティに参加できなかったな・・・
9月はコタ兄の学校行事がやたら多い月だし来年もきっといけないな・・・
プチパーティとガーデンパーティは運動会みたいで大変って聞いたし・・・
などと思いながら行事を見ていくと、
なんと1月22日にキャバリアの犬種別交流会があると
交流会は名刺交換とビンゴなんかの簡単なゲームだけと書いてあるし、
この頃全く他のキャバちゃんに会えないので
是非行ってみたいと検討中のコタ家
でもこの時期の朝霧は非常に寒いに違いない・・・


さて、先日コタ兄の塾の行事で島田に行ったので
お散歩は島田市中公園にしました
古い建物を取り壊し中でいつものに入れなかったので
鳥小屋の近くのに泊めました


鶏をガン見するコタ君





小屋の横には卵の自販機が。
アラカルトには赤玉、白玉、うこっけい玉が入っているようです
うこっけいの卵が入ってこの値段なら安いかも
(でも買いませんが


天気も良くてぽかぽか陽気




池の回り程度を一周するつもりでしたがわき道の階段を
ずんずんコタ君が進んで行くのでお付き合いすることに





頂上には冬なのに1本だけ紅葉している木がありました




山登りして暑いのかハヒ顔






帰り道は落ち葉がいっぱい



かさかさ、かさかさ、歩くたびにかさかさ。
コタはこのかさかさ音が好きみたいはしゃいだり、



なんとなく笑顔



コタは笑顔だけどお母さんには山登りはキツイわ


よろしければ1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | その他公園 | 21:16 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
親水公園ふぃしゅーな〜花沢の里
11月27日はコタパパは会社の知人に誘われて、
船釣りに行きました・・・して、釣果は?
下の写真のお魚の他にソーダ鰹、太刀魚が連れたようです。
もちろん美味しく頂きました

 

私はというとコタ兄の送迎などで・・・
コタ君の散歩は平日と同じ
なので翌日の日曜日は焼津新港近くにある
【親水公園ふぃしゅーな】



海に面した気持ちの良い公園





深層水がかけ流しになっていて触れるようになっています



人口の潮溜まりには小魚なんかがいます



ちょっとした丘もあってコタは大喜びで走る
(ちょっとぉー。坂で走るのはやめて〜ついていけないじゃん

天気がよければさわやかな気持ちの良い公園・・・
この日もぽかぽか陽気でよかったのですが、
港が近いせいか、鰹節の加工の匂いなのか潮の匂いなのか
人間の鼻でもかなりの匂いが
以前来た時は匂わなかったのに風向きのせいでしょうか?
コタの鼻では相当の匂いがするのでしょう


    
                   クンクン

  
 
                   クンクン


        
                    マーキング



いつもより落ち着きなく何もない所も、



                    クンクン



                    クンクン



                  。。。



クンクン&マーキングだけの散歩になりそうなので
山側へ移動しました



花沢の里のハイキングコース



ふもとにはみかん狩り園があります









民家がある辺りは無人販売所が点在していて
庭でカフェをなさっているお宅も
残念ながら時間が遅かったので立ち寄れませんでしたが・・・







散歩中、嫌なものを発見





杉の先端には花粉の元凶がびっしり・・・


花粉、いつから飛ぶのか心配
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | その他公園 | 21:37 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
映画の舞台を一望!小堤山公園へ
 10月は平日休みが多くてコタとのお出かけもどこも貸切!
嬉しくもあり、淋しくもあり
この日は牧之原市旧相良町の小堤山へ







広い所はご機嫌知り合いのシバさんのゴンちゃんママより、
小高い丘全体が公園になっていて
見晴らしが良いと聞きやってきました



頂上まではエコ舗装の散歩道になっていて楽に登れますが・・・



写真のように所々舗装が剥がれ、その欠片が散乱している箇所があったりして
コタのように拾い食いする子は注意が必要です





頂上へは続く道は何本かあって階段でも行けます





ほんとに景色を見ているように見えるコタロー



旧相良の町が一望でき、いい景色
映画ウォーターボーイズを皮切りに映画等の撮影がよくある町です







コタは下の方を見下ろすのが好きみたいでいつも高台の端っこに行きます
この日は風が強かったね



耳が裏返るコタ君



でも、向かい風に当たるのが好きなんだよね


映画とか景色とか本とはどうでもいいコタ君に
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | その他公園 | 22:44 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
送迎の付き添いの後に

コタ兄は学校が休みの日も部活があるので、
しかも土日祝日は朝と夜のバスが出ていないコタ地方
基本、送迎が必要となります

 

送迎に付き添った日は学校近くの公園でお散歩します
新しい市の体育館、ローズアリーナができてから
芝生の広場が少なくなってしまった島田中央公園
山側は避けて、遊歩道だけかる〜く流します



散歩の後はまったり


暑さでお疲れぎみのコタ君に
応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | その他公園 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
蓮華寺池公園


コタ兄の送迎の合間に、蓮華寺を散歩しました



蓮はさすがに終わっていましたが、蓮の葉の間にかわいい鴨が
池の北のハイキングコースを登りました。



山道も久しぶりで楽しいのかこちらをチラ見もせず、
ずんずん登って行くコタ君



さすがに下る頃はかなりお疲れの様子



帰り道はゆっくりペースダウンして歩いていると、
大量の蚊が人間を襲ってきました



遊歩道に落ち葉がおちてい秋っぽくなった、なんて思いましたが
日中は暑いし、蚊は多いし、秋までもう一歩


本格的な秋がまちどうしいこたFamiに
 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | その他公園 | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
びく石ふれあい広場
 
お盆前の古めの話です.
昔びく石牧場があった場所に涼を求めて散歩に行ったのですが・・・




 
だだっ広い芝生はあるものの、無情な看板が・・・


気を直して駐車スペースすぐの川で水遊びをすることに・・・



はじめのうちは調子よく浅いところで遊ぶコタ。





序所に深くなると・・・



固まってしまいます。











遠い目でうらめしそうに見上げるコタ。



川から上がると不思議な乗り物が停まりました。
魚河岸シャツを着た、金子貴俊似のさわやかおにいさんが
タイのタクシーですって説明してくれました。




お水、気持ちいいんだけどまだ
一線が越えられないコタ君に・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | その他公園 | 23:47 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
お迎えの前に2
 
お迎えの前にの続きです

石をかじかじして、

IMG_0011.jpg

ペロッとして

IMG_0009.jpg

辺りを見回して・・・

IMG_0010.jpg

そういえば、

IMG_0012.jpg

お母さん,どこ?

ふ、ふ、ふ、
お母さんは。。。いいものをみつけたので

ちょっと工作を
IMG_0013.jpg

こんなの作るのは子供の時ぶり

そして〜目的といえば〜〜


IMG_0014.jpg

ウンウン、かわいい
手を離すからそのままおりこうにね

IMG_0016.jpg

おねだりの熱視線もちろんあげますよ

IMG_0017.jpg

IMG_0015.jpg

でも元気なコタは待っているのは苦手
帰りは山道を

IMG_0018.jpg

期待に満ちた表情
仕方ない、走って帰るとしましょう(下りだからね

IMG_0019.jpg

獣道大好き尻尾
兄ちゃんを拾って帰ろうね

この日、公式戦で初勝利したコタ兄と
花冠で王子になったコタに
祝福のお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | その他公園 | 20:37 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
お迎えの前に1


一昨日はコタ兄が試合だったので送迎がてら島田市中央公園へ

IMG_0020.jpg

つつじで文字が

IMG_0002.jpg

中央公園北側のばらの丘公園この時期、結構ばらが咲いているようです
ワンコは入れないのでテニスコート側から

さあ兄を待っている間にお散歩です
IMG_0001.jpg

IMG_0004.jpg

やっぱりまず広いところだね〜

IMG_0003.jpg

ひとしきりあそんだら・・・
暑さをしのいで日陰で休憩

IMG_0008.jpg

風に当たるコタ

IMG_0006.jpg

何か見つけました

IMG_0005.jpg



IMG_0007.jpg

石。。。おいしくないと思うけど

 

拾い食いしてメッと叱られしょんぼりなコタ君に
励ましのお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
| コタママ | その他公園 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ