blog index

キャバリア コタローとのんびり



| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
雨の土日は

 兼業農家のコタパパの実家。
この間の土日は雨の中田植えをする
と言うので手伝いに行ってきたコタパパです。


腰痛で午前中に終わらせてまったりコタと休憩



しばらくまったりしていましたが田植えの合間の朝昼兼用の食事だったため
小腹がすき始めたと言うので3時のおやつを食べに行くことにしました
久しぶりのSarry,sCafe





コタパパはフルーツタルト、私はチェリーのタルト、コタ兄はチョコパ
コタ兄も雨で大好きな部活がなくなって機嫌悪し!だったけど
おいしいパフェにちょっとだけ気分


「僕はお父さんと一緒ならどこでも幸せ♪」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | カフェ | 10:32 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
ハイキングの後は♪
 前回の続きです。
見晴台を後にして、休憩に訪れたのは
花沢の里の民家の庭で休日だけ開店している
【カントリーオーブン】さんです






テーブルのメニュー表も木に書いてあってかわいらしい



みんながテーブルに着くと期待に満ちた笑顔
今からなにか食べるって分かっているんだね



残念ながらワンちゃんメニューはありません。
持参したおやつで我慢してね



人間はと言うと・・・



そのつど花沢の山の水を沸かしてドリップしてくれるコーヒー&カフェオレ



大人は洋ナシのタルトを頼みました



コタ兄は、ジュースと出入り口の販売用のケーキをイートインすることに



さすが成長期の男子二つ入りのケーキをチョイス



もちろん2つともペロリ



オーナーさんとのお話の中、見晴台のことをお聞きできました。
あの場所は花沢の方が個人で所有されていて
皆さんに開放していたのだけど,諸事情で
管理できなくなり、今の状態になっているのだそう。
なんだか残念です。

おススメのハイキングコースも教えていただきました
今度来たときはそちらに行ってみたいと思います


カントリーオーブンさんを後にして、駐車場までの道々。
沢にゴイサギが悠々と歩いていたり、



用水路にカワセミがいたり
人生2回目の野生のかわせみ、先月とこの日。
増えてきてるのかしらね



さらに足を運ぶとバセンジーなるワンちゃんに会いました
初めて会う犬種です結構フレンドリー



上手にこんにちはができました



仲良くたたずむわが子達を

コタは自分ではわかっていないでしょうけど、
コタのおかげでみんなでお出かけできるんだよ



ランキングに参加しています
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | カフェ | 13:18 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
安部川の後はやっぱり♪
安部川の河川敷で散歩した後、
コタ兄を迎えに行き、小腹を空かせた一行は
サリーズカフェへ行ってきました 
以前来たとき食べたワッフルがもう1度食べたいって言う
コタ兄の希望です



疲れたおじいさんみたいな表情です



いつもワンちゃん用に何か頼みますが、今日は予定外だったから
食事の調整してないからお水だけだよ



さてコタ兄のリクエストのワッフルです



私はイチゴのタルト



コタパパはイチゴのチーズケーキそれぞれ飲み物と共に



せっかく用宗まで来ているのだから・・・



広野公園にも行きましたコタ君、跳ねてます



おすまししてるみたい




コタはパパっこだからすぐ真似するね



首輪だとすぐカイカイするコタ君、胴輪の方が良かったかな



散歩、大好きだから一機に表情が変わるね

またみんなで行こうね


散歩大好きなコタ君に
応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | カフェ | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
かふぇ そーにょで 富士男君と 会ったよ♪

 昨日は仕事が休みだったので、昨年暮れから御一緒したいねとお話していた
富士男君と富士男の母さんとお会いしてきました
前回コタ地方近くまで来てくださっているので、
今回は私がふ~ちゃん地方に行ってきました

 


柿田川近くにある 【かふぇ そーにょ】 さん





相変わらずかわいらしい富士男君です お目目が大きいのよね





いつも洋服も可愛くしている富士男くん、今回も背中のアップリケが




ふ〜ちゃんママさんに甘えるコタロー



あっ、ふ〜ちゃんがこっちを見てくれました
大きいお目目で見つめられるとたまりませんよね



ママさんを見つめるふ〜ちゃん。横顔はハンサムさん



アスパラとソーセージのピザを頂きました。チーズがたっぷり
セットで飲み物とサラダがついています。



ふ~ちゃんママさんはパスタのセットとソフトクリーム



紅茶のシフォンはしっかり紅茶の味がしました



隣りの席のトイプーさんが挨拶に来てくれました
こんにちはができました







看板犬のわさび君ワイヤーダックスフンド、はじめてみました
写真はふつうに立っていますが
いつも前足を片方上げてみんなを見ていてかわいい
ワイヤーフォックステリアのスミレちゃんは奥に入ってしまい
写真が取れませんでした



ふ〜ちゃんママから誕生日プレゼントを頂きました
スヌーピーのフードボールとこだわりおやつ
(私は何にも用意してなかったよ〜
キャバ飼いはたれ耳キャラ、好きですよね~



ふ〜ちゃんママさんいつも色々と気を使ってくださり
本当にありがとうございます

カフエでランチの後お店の方おススメの散歩コースに向かいましたが
その様子はお散歩編へ続きます


ランキングに参加しています
二人(匹)に応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | カフェ | 17:35 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
お友達とあそんだよ♪
 木曜日はDogsGarden POCkETさんで待ち合わせて・・・



富士男君と遊びました



写真、近すぎてしまいました
でも相変わらずお目目が大きくてなつっこくてラブリー



富士男君、いつも洋服が可愛い



平日でしたがちょうどよいぐらいにワンちゃんが来ていました



それぞれゆる〜く遊んだら、ふ〜ちゃんママさん手作り、おいもチップ
を頂く2人(犬)





2人ともママさんに釘付け
午前中ランで少し遊んで、その後カフェでイート&トーク



人用、おろしポン酢ハンバーグ(シフォンケーキ、撮り忘れ



ワン用メニューを頼みました

食後ものんびりフ〜ちゃんママとお話していたら、
店員さんが話しかけに来てくれて、来年は犬種別交流会で
キャバリアの企画を考えているそう実現するといいな

食事の後も、ランで遊びました



上手にこんにちはができました







積極的なダックスちゃんにちょっと



コタ君はこっそり挨拶

人間は、他愛のない話をしながら、なんと11時から4時近くまで
遊んでしまいました時間があっという間!
楽しい時間を過ごせました



この可愛いメモ、ふ〜ちゃんママさんから頂きました
これは可愛すぎて、使えないよ〜!
メモの他に人用お菓子もいただきました

そもそも、この日一緒に遊べたのはふ〜ちゃんママさんが私の休みに合わせて
ここまで来てくださったから。
その上、こんなに可愛いお土産をくださって、
本当にありがとうございました。
今度は私がふ〜ちゃん地方に行きますね
また一緒にあそびましょうね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | カフェ | 23:38 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
御前崎でご飯♪と午後のお散歩
今日は雨なのに仕事が休みなので昼間っからブログ更新
 小堤山を散歩した後、ランチに行きました
相良はワンコとお昼ができないので、
御前崎BEACHGLASSさんへ



小堤山で疲れたのか渋いお顔



ここはワンちゃんも店内OKの嬉しいお店
風が強かったので店内へ。
食事のほかにかわいらしい雑貨やワンちゃんのおやつなんかもあります



コタパパ、この日はご飯物メニューがなかったのでパスタ。



私、波乗りバーガーなるピタサンド。
あ、食後のコーヒーとスフレチーズケーキ、撮り忘れた



コタ、ヤギミルクシチュー



さっきのシブーイお顔はどこに行ったのか
シチューが運ばれてくるとこの笑顔



スヌードを持ってこなかったから私の髪ゴムで留めて





コタにしてはボリュームがあったのによっぽどおいしかったのか
あっという間にたいらげて、いつまでも空の器をなめておりました
食後はね、お店からすぐの御前崎マリンパークにも寄りました







平日なせいか誰もいません


遊具で遊ぶ子供もいません


なので童心に戻ってコタと滑り台へ
(階段脇の一面のブタクサすごすぎ





あんまりお好みでなかった様子
今度は海辺へ







やっぱり広い所をのびのびがいいね
マリンパーク脇は広ーい芝生広場になっていて
広場の西側にはキャンプ場もあってとにかく広い
午前中もお散歩したのに広い所を見ると嬉しくなるのか
笑顔で尻尾もだからもう少しあそぶことに






この楽しそうなお顔、かわいい〜





たくさん遊んだ後は嬉しくないお土産が・・・







秋のお散歩はチクチクボンバーに気をつけて

 
いつもの散歩と違うタイプのボンバーが
4つも付いて、2人がかりで大苦労したこたPa、Maに
励ましのポチを・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | カフェ | 11:17 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
散歩&カフェでまったり
 先日、仕事が急に休みになり、しかもコタパパも
日曜出勤の代休だったので平日珍しく2人休み!兄は学校だけどね。
台風の後で涼しかったのでコタと久しぶりにお出かけ散歩に行きました



広野海岸公園
いつも、海賊船の遊具をバックに写真を撮るけど、
この日は平日の昼間で、ワンピース(マンガ)の火拳のエースのコスプレの
お兄さん方が撮影していたので離れた所を散歩
子供がいない平日はこんな感じなのね



そんなことはどうでもいいコタ君、お出かけ散歩、楽しそう







エヘ顔連発〜

広野と言えば、散歩の後はサリーズカフェでしょ
って事でお邪魔してきました



テラス席の前にはハイビスカスが。白の日々草も満開でした
平日だからかワンちゃん率低い・・・
でも、のんびりできそうです



散歩の後だからコタ君もそれなりにおりこうです
テーブルの下で伏せてまっています


こういうお店では何かもらえる事が分かっているかのようなお顔
ここのお店のワンちゃんメニュー、かつおぶしごはんがコタは大好き
かつおだけじゃなく鶏肉だの野菜だの色々はいっています



ごはんがきたら、目の色が変わるコタ君





あっという間に完食しましたよ
人間はと言うと、



ナシゴレン



ハンバーグのプレート



桃のタルト



かぼちゃのチーズケーキ

風が気持ちよく、激混みでもなかったのでまったりさせてもらいました
こんな風にまったり出来る時間なんて滅多にありません
気合を入れてまったりを満喫しましょう



抱っこでまんぞくげなコタ





そしてお約束のオネム




幸せそうなコタを見て幸せ気分になるコタFamiに・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | カフェ | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この辺に来たならブルーベリーパフェ♪

 びく石広場を後にして、この辺りに来たなら・・・
やっぱりブルーベリーパフェでしょう
ワンダフルライフwith 子龍の子龍家、キャバリアRoiと暮らす日々のロイ家、
☆おすぎです☆のベニー家が食した、期間限定の生ブルーベリーパフェ
MUKUさんへお邪魔しました





お邪魔してすぐ、ご主人が3家ワンちゃんが来てくれたと
話してくれました



お目当てのブルーベリーパフェと、
メニューには載ってないんだけど、と言って薦めてくださった
ブルーベリーのゼリー本当はお持ち帰り用との事
パフェはもちろん、ゼリーも果汁が濃いのにさっぱりしておいしかったです
ネタが古いのですがこの時はブルーベリー最盛期で
ブルーベリー地獄だよとおっしゃっていました☆何でも300本あるとか。
で、ブルーベリーが終わると、今度はイチジクとの事。
またお邪魔しなくては


水出しコーヒー



コタ君はというと、



くれることを期待しているみたい






写真、撮れなかったけどブルーベリーをあげました
持参したおやつもたべて小腹がふくれるとかわいいなぁ




食いしん坊でゲンキンなコタ君に
応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| コタママ | カフェ | 20:31 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
食後もね
 カフェでの食後、ランへ出て他のワンちゃんを待ってみましたが
午後も貸し切り・・・
ますます暑くなるばかりでコタもほとんど遊びません








見事にどれもハヒ顔うんうんお水を飲みましょう



勢いよく飲むせいか、悪人顔になってます



飲み終わりは親父顔・・・


秋が待ち遠しいコタ君に
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
| コタママ | カフェ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Dogs Garden POCKETに行きました♪
 
旅行の後って片付けが面倒ですよね
コタ家、旅行にはキャンプ道具なんかもあったものだから、
日程に片付けを入れて余裕を持たせてました

片付けが早く終わり、しかも曇りだったので、以前から行ってみたかった、

DogsGardenPOKCKETさんへ行ってきました



久能の海岸が目の前という絶好のロケーションにあります





いつもこんな風に何枚も写真を撮ってはどれをアップしようか悩むのです
ウォォッどっちのコタもかわいいっ困るっっ.全開
な訳で今回は両方アップ

太陽が出てきて、暑くならない内に先にランで遊ぶことにしました。






暑いのにめっちゃ元気なコタ
真夏の平日の昼間だけに貸切です。



ホントにこの夏は暑いね。ではカフェに移動



コタパパはハンバーグのセット



私、野菜のカレー



コタ兄、豚しゃぶの冷製パスタ
少しずつ食べてみましたが、どれもおいしい



コタ君、おとなしく待って(寝て)います







デザートも頂きました
シフォンケーキに添えてあるスイカ、近くの農家で収穫したとの事でしたが
珍しい皮が黄色なんです実が黄色ってのは見かけるけど皮が黄色のスイカ、
初めて見ました甘くておいしかったです


夏のデザートはやっぱりスイカなコタ家に
賛成のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
| コタママ | カフェ | 21:30 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ